※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

早急にお返事いただけると嬉しいです😭夕食にハヤシライスをしようと思い…

早急にお返事いただけると嬉しいです😭

夕食にハヤシライスをしようと思い、牛肉を常温で解凍してました。
さっきパックを開けたところ、微妙に傷んでいるような臭いがして、部分的に黒っぽくなっていたのに何故か鍋に入れてしまいました…
少しだけ入れてやっぱりやばいと思いすぐに取り出しましたが、食べるのはやめた方がいいでしょうか?😭

野菜を煮込んでから最後に入れる方法で作っていたので、最初から作り直すことになります😭

自分でもアホなことをしたと思いますが、息子も食べるし、私も妊娠中なので肉を取り除いた状態で加熱しまくれば大丈夫なのか、やめた方がいいか、皆さんならどうされますか?😭

コメント

フードはかぶる

私もそんな時ありました😱私だったらやめて、とりあえず今日はしょうがないので近場で済ますか、食べに行くか、旦那に買ってきてもらうかします!

• ままり

ままり

そうですよね、今日はテイクアウトにします😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
もふもふ

それって写真みたいな感じですかね?
これは空気に触れたことによって変色してるだけなので別に傷んでるわけじゃないですよ。
ただ匂いに関しては嗅いでないのでわからないですが…。
これからは食中毒が怖いので、解凍の際はレンジの解凍機能を使うといいですよ。

• ままり

ままり

空気でも変色するんですね💦
    今後は解凍機能か冷蔵庫に早めに入れるようにします😭

• 6月3日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

常温解凍はマズかったと思います🥺💦💦

お子さんも、妊婦のままりさんも食べるなら念の為作り直した方が良いかなと💦
私なら作り直します!
それか、もうUberEATSにします!(笑)

• ままり

ままり

今後は冷蔵庫で早めに解凍するか解凍機能を使うようにします😭
    田舎で出前館もUberEATSも来てくれないので旦那にマクドでも買ってきてもらうことにします😂

• 6月3日
さ

牛肉は重なってる部分が変色してますか?牛肉は重ねて保存するとそこだけ色がかわりますよー!

• ままり

ままり

重なってても変色するんですね…😱
    パックごと冷凍してたので重なっていて、確かにその部分も変色してました!
    今回は臭いも気になったので勿体なくも処分しましたが、今後は気をつけます😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月3日