※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

バースプランの時期や内容について質問したい方がいます。帝王切開が決まっているため、産後のゆっくりしたい気持ちや夜の預けたいという悩みがあるようです。

みなさんバースプランっていつ頃でした?
次健診が明日あります😊
何週ころにやったか覚えてなくて…💦
ちなみにみなさんバースプラン何書きました!?
私は帝王切開と決まってるので…あるていど絞られてくるかもですが…。
年子ということもあるのでせめて産んだ後ゆっくりしたいと思ってしまって…夜は預けたいなぁとか思ってます🥺

コメント

年子

バースプラン下の子はなかったです😂
上の子は書きましたがそもそも希望がなかったので、なに書いたか覚えてません😅
ってか帝王切開だと妊娠1年あけるイメージでしたがほぼ1歳差の年子でも平気なんですか⁉️

  • すいすい

    すいすい

    そうなんですね🥺
    病院によって違うみたいです💦 6カ月のところもあれば1年って言われるとこもあるみたいです。
    下のこと同じ病院ですが何も言われずで、胎盤の位置もいいから大丈夫って言われました🥺

    • 6月4日
ミッフィー

いつ出したかは覚えてないですが、
・陣痛きてるときは看護師さんについててほしい
・お産の進み具合を細かく教えて欲しい(子宮口何センチあいてるとか頭見えたとか)
・産まれたら家族写真を撮って欲しい
・産後は個室でゆっくり寝たい

と書いたと思います(笑)

ママリ

確か36週までに出してね〜!って言われた記憶があります!

帝王切開なので取り敢えず
・手術中今何をしているのか教えて欲しい
・不安なので話しかけていて欲しい
・手を繋いでいて欲しい
・1番最初はパパに抱っこして欲しい
って書きました!

ちゃめ

1人目の時は28週頃渡されて、次の検診で提出だったと思います!
自然分娩だったのであれですが…
お産の進み具合を細かく教えて欲しい(もう少しなど曖昧な表現はやめて欲しい)
胎盤が見たい
できれば会陰切開したくない
カンガルーケア希望
産後は出来るだけ母乳だけでミルクは足したくない
って書いたと思います!

アーニー

上の子の時は、
カンガルーケアしか書かなかった気がします。緊急帝王切開になりましたが、させてもらえました。
下の子は予定帝王切開だったので、なかった気がします。

ポチ

私は20週と35週にありましたよ!
20週は産後のサポート体制の確認、ざっくりとしたバースプラン、
35週でしっかりバースプランを固めました。
お産の進みを教えてほしい。
旦那に何をしたらいいか指示出して欲しい。
カンガルーケアをしたい。
母乳希望。
を書きました☺️