※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半のミルク量について相談です。140ぺろりは多いでしょうか?病院では120を3ヶ月までと言われたが、胃が大きくなるので心配です。アドバイスをお願いします。

完ミの方に質問です!
生後1ヶ月半のミルクの量わどのくらいですか?
娘は140ぺろりと飲むのですが多いのでしょうか(^_^)笑?
病院では120を3ヶ月くらいまで飲ませてと言われたのですが大きくなる度に胃も大きくなるのでそんなの絶対足りなくなるでしょと思ってました(^◇^;)
どなたかアドバイスお願いします!

コメント

ひーちゃん

うちの娘は毎回マチマチでしたが、140飲む時もありましたよ♡

飲みながら寝ちゃった時は、60とかで少ししたらまた泣いてって感じで3時間空かなかったです(・ω・)…
今は2ヶ月ちょっとですが、1回140飲みますよ!
1回だけお風呂上がりに140+60で200飲んだ時ありました∑(゚Д゚)
その子によっても違うし、ミルク缶に書いてある量を目安にしていいと思います!

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    そーですよね!
    その子その子で飲む量違いますもんね(^_^)
    ミルク缶を目安にしてみます!

    • 6月17日
Dio

1ヶ月半の息子がいます!130あげているのですが、飲み終わった後口をパクパクさせて拳をしゃぶりはじめるので次のミルクから140あげてみようと思っています!

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    なら同じくらいですね(^_^)♡
    少し安心しました!

    • 6月17日
deleted user

完ミです。
1〜2ヶ月は120〜140をあげてました!
今は2ヶ月と1週間ですが、140あげてて夜まとまって寝たあとだけ160あげてます(^^)

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    コメントありがとうございます!
    同じくらいの量で安心しました(^_^)

    • 6月17日