※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
お出かけ

近くにある子供が遊べる広場に行って、遊ばせていたら、兄弟と思われる…

近くにある子供が遊べる広場に行って、遊ばせていたら、
兄弟と思われる子供の弟の子と遊んでいました。

遠目で見守りつつ、様子みていたらその子から身体を押されたりして、うちの子はわけわからずニコニコしながら動き回っていましたが、しばらくみてたら間にその子のお兄ちゃんが入ってきて、こけた息子が下にあったおもちゃに手を触れようとしたら、わざとつかめないように足で踏もうとしてました。

私は慌てて駆け寄りましたが、近くにいた母親は小さい子をベビーカーで押しながら見てたのに、何も言わずで
私は思わずすみませんと、息子を抱き上げ離れました。

全然悪びれもせず、子供連れて去っていかれましたが、
私なら、子供が同じ事したら注意し、その子の親に謝りますが、私が、神経質すぎるのでしょうか??

最近、歩けるようになったのが嬉しくて、人懐っこい性格なので、ついていっちゃったするから、今後公園とか広場とか連れて行くのが不安です。。

皆さま、どうされていますか??

ご意見宜しくお願い致します。

コメント

わたしも謝ります!😭

• ひなた

ひなた

コメントありがとうございます!!
    そうですよね(^^;普通謝りますよね!!
    ちょっと、ほっとしました!!

• 6月3日
はなみ

私も自分の子ではありませんが、姉の入院中に甥っ子を預かった際そのような経験があります。その時は母親は遠くのベンチで電話してて全く見てなかったので、すごい腹が立ったのを覚えてます。子供は小学生っぽかったのですが、全然笑わず意地悪そうな子で、私も何も言えなかったですが、思わず態度には出てたと思います😅1番悪いのは親なんですけどね💦
今思えばその子にも、まだ何もわからないから優しくしてあげてね〜とか言えばよかったかな?と思います。
そういう人が居ると公園にも行きたくなくなりますよね😓

• ひなた

ひなた

コメントありがとうございます!!

経験されたことあるんですね!!
    子供同士の事だから、間に入りにくいし、両親見てないならいいにくいですよね。
    本当、腹が立ちすぎて一言いいたくなりましたが、我慢しました。。親が見てるなら、ちゃんと教えないといけないですよね(^^;
    反面教師にしたいと思います。。。
    公園とか広場は誰が来るとかわから無いから、自分と子供だけだと、きになるし本当行きづらいですよね(^^;

• 6月3日