※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

緊急事態宣言解除後、外出は散歩や公園に限定。子供が家で飽きて機嫌悪い。遊びや過ごし方のアドバイスを求めています。

皆さん、緊急事態宣言解除されましたがどんな生活送ってますか??🥺
東京都に住んでいてまだまだ油断もできないと思い相変わらず外出は散歩やら朝一の公園やらしか行ってないです😓皆さんはお出掛けしてますか??
ちなみに子供もだんだん大きくなってきてずっと家にいると飽きちゃうのか機嫌も悪く中々1人遊びもしてくれません😭
オススメの遊び方や毎日の過ごし方など参考にさせて下さいー🙏

コメント

mari

今の時期だとプールですね☺️
飽きずに遊んでくれるし、こっちも外に出なくていいので楽です(笑)

• らん

らん

回答ありがとうございます😊
    プールいいですね!!うちは庭がないので、お風呂でプールデビューしてみようかなぁ🤗

• 6月4日
マリー

都内ですが、公園とか近所の屋外スポーツ施設の散歩とか午前、午後で行ってます!
意外とみんな保育園が始まったりしてるのか緊急事態宣言中より公園は空いてるような気がします。土日は混んでるので行かないようにしてます💦💦
今日、初めてショッピングセンターもちょこっと行きましたがどこも感染対策しててそんなに混んでもなかったですよ〜

この月齢だとずっと家って辛いですよね😢うちは散歩しないと夜寝ないしお互いツライので散歩行くようにしてます!

• らん

らん

なるほど!確かに公園人少なかった気がします!
    ショッピングセンターは何時くらいに行きましたか??🧐
    だんだん暑くなってきてお散歩も大変ですよね😭

• 6月4日
ちー

うちも1人遊びしない&お外大好きボーイで毎日困ってます😂

ちょうど今日お風呂で水遊びさせたら2回で1時間もちました(笑)水を触らせておけば結構遊んでくれます🐠
うちだと庭で砂遊び、折り畳みマットレスで隠れんぼ、洗濯ばさみを箱に出し入れ、コロコロで一緒にお掃除(笑)

あとは近くの支援センターが時間制限ありですが、少人数で開くようになったので行ったりしてます

• らん

らん

全く同じで安心しましたー😂
    お風呂で水遊びまさにやろうと思ってたんです!!!ぬるめのお湯浅くはって遊ばせる感じですか??
    支援センターまだ行ってないんですが行くか悩んでます〜🤔

• 6月4日
  • ちー

ちー

栓をしめて、シャワーの水を出して遊ばせてます^ ^
    支援センターはいまはおもちゃは少なくされてますが、目新しいしら涼しいし歩き回れるのでうちの子は喜んでます🌼

• 6月5日