※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

幼児保育無償化について、幼稚園の保育料返金について知りたいです。保育園や幼稚園に入っている方、無償化の返金があったか教えてください。

幼児保育無償化について教えてください。
幼稚園に入っています。
今年入園になり、入園前に払った保育料分の申請は出しています。
保育園に入っている方、同じく幼稚園の方、無償化の分の返金はありましたか?
次の支払いがあるため返金がどのぐらいからあるのか気になります。
わかる方教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

幼稚園はたしか最大25700円だと思います。
息子が通っている幼稚園は半年ごとに25700×6が返ってきます。川崎市ですが、6月と11月です。
月額は35000円くらいで、毎月払っています。

• ママリ

ママリ

そうでしたか。延長保育料の最大金額と通常保育の料金と勘違いしていて通常保育は全て無償なのかと思っていました。
    神奈川県は6月と11月なのですね。
    都内なのですが今月支払いがありそうな気がして少し安心しました。

無償化の意味がよくわかっておらずもらえるだけありがたいけど負担金あることにガッカリです。

• 6月3日