※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええねん
妊娠・出産

グルコースチャレンジで引っかかり、再検査前に気をつけることを知りたいです。糖尿病予防に効果的な方法を教えてください。

グルコースチャレンジ(糖質負荷検査)の
50gに引っかかってしまいました。

次の75gで引っかかると大きい病院に移動なので、自分のせいですがすごい落ち込んでいます。

1週間後に再検査する場合気をつけることは糖を控える、運動をするなど他にも効果的なことあれば教えていただきたいです。

糖尿病など身内にはいないので、安定期に入って甘いものや、ジュースを飲んでた自分の責任です。

コメント

あん

50gの検査で数値どれくらいでしたか?
ちょっとオーバーしたらすぐ再検査なんですよね😅
私も2回引っかかってますが、前日から粗食に努めて甘いもの断ちすると再検査はクリアしました❗️
でも出来るなら甘いもの断ち3日前にはした方がいいみたいですね💦
ちなみに私は2回とも147位で再検査でした😭

• ええねん

ええねん

数値は電話では教えてもらえなかったです。😭
    声が震えて聞くのも忘れてました💦

今日のお昼甘いもの食べてしまったのですが、明後日に再検査することにしたので少し不安です。

ご丁寧にありがとうございます😢💕

• 6月3日
みつ

わたしも身内に糖尿病はいないのに引っかかってしまいました💦再検査では問題なかったのでその時のことを!!

検査当日の朝ごはんは抜くことと、前日の8時までに夕食をすませました!また夕食はサラダなどの軽い物にし、揚げ物は避けました(看護師さんに揚げ物はやめておいたほうがいいよと教えていただきました!)
一回目の検査のときは夜遅くにがっつりお米を食べてしまってそれが影響してしまったのかなと思います😱看護師さんの言うように夜から対策することが必要だったように思えます!!

次の検査でアウトだと大きい病院に転院と言われたときはめちゃくちゃ焦り落ち込みますよね😓ええねんさんも無事に検査を終えられることを願っています😌

• ええねん

ええねん

身内にいないのに引っかかってしまうと、わたしのせいだ〜ってなりますよね😢
    同じような方のお話とても嬉しいです🍀

明後日再検査なので、今日と明日の食事制限頑張ります。
    さっきお昼に甘いもの食べてしまっていたのでとても不安です😢😢

再検査の電話があって1時間ほど経過するのですがずっと心臓バクバクです💦

詳しく教えてくださり、ありがとうございます☺️💕

• 6月3日
  • みつ

みつ

自己嫌悪してしまいますよね😭
    あとストレスも少なからず関係するそうなのであまり自分を責めすぎないで下さいね!!

妊娠中は甘い物食べたくなってしまいますよね💦
    食べなすぎもダメと聞きますし、明日明後日は野菜多めとかちょっと意識するだけで、前日の夜だけは軽めにできっと大丈夫だと思います🥳

無理をしすぎず頑張って下さい💓

• 6月3日
  • ええねん

ええねん

初期の頃は甘いもの受け付けなかったのに、安定期に入って急激に甘いもの欲してよく食べてました😅

食べなさすぎても高くでたりするみたいですね...難しい😭

心強いです✨✨
    ありがとうございました☺️💕👏

• 6月3日
ちゃあ

私も毎回ひっかかって再検査でクリアしています☺️!
食事だと
・朝昼晩ちゃんと食べる
・サラダ、味噌汁、おかず、ご飯(雑穀米)の順番で食べる

こんな感じでした😊

ひっかかるのが怖くてご飯とか糖類を口にしなかったら逆にひっかかりました😂💦

• ええねん

ええねん

やはり食べる順番は大事ですよね✨

わたしも引っかかるの怖くて糖類控えてたんですが、それで引っかかってしまったので落ち込んでます😢😢

コメントありがとうございます☺️✨

• 6月3日