※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NI
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が乳児湿疹で、薬の効果が心配。同じ経験の方いますか?治った経験ありますか?皮膚科受診すべきか不安です。

乳児湿疹について。

1ヶ月半の娘のことなんですが、先週くらいから
急に顔にプツプツと赤い湿疹が出来て
2日ぐらいで一気に顔中広がり、
小児科を受診しました。
乳児湿疹と診断され、アクアチムクリームが処方
されたんですが更にひどくなり、
真っ赤に腫れたため、また受診すると今度は
リドメックスコーワ軟膏が処方されました。
同じくらいの年齢でこの薬使われてる方いますか?
治りましたか?
自分で顔を掻いて掻いてするのでひどくなったのか
薬が合わなかったのか。皮膚科を受診すれば
よかったかなとか、色々不安です😥

コメント

moon

回答になってなくて申し訳ないんですが、私の娘は、パルデスという軟膏を使ったらすぐ治りました☺️

もし顔を掻いちゃうようであれば、涼しそうなミトンとか寝る時だけでもつけてあげるとかはどうですかね?

お薬あわないと、色々不安になりますよね😭💦

  • NI

    NI

    コメントありがとうございます!
    ミトン検討してみます!
    初めての子育てでちょっとした事が不安で不安で😅
    色々試してみます、ありがとうございました😊

    • 6月3日
ぺん🐧

私も1ヶ月半で同じ感じです‼︎
私は、長引くようなら、受診しようかなと様子見です。
赤く頬全体にひろがったのですが、YouTubeでやっていた、お湯にピジョンのベビーローションとかして、おしりふきをひたひたにして顔や頭を拭いて、乾いたガーゼで押さえ拭きして、ローション塗ったらよくなりました😊

  • NI

    NI

    そうなんですね‼︎😲
    私も炎症がおさまったらそのケア試してみようと思います!
    貴重な情報ありがとうございました😊

    • 6月3日