※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通い、靴のサイズが小さくなってきたので新しい靴を見に行こうか迷っています。

今年少に通う娘がいます。
幼稚園に通うと砂場遊びしたり、どろだらけなりますか?
みなさん何足用意してますか?
あと夏場はスニーカー+サンダルも?
一応現在 同じサイズのスニーカー2足と長靴1足あります。

そろそろサイズアウトなりそうで、見に行こうかなと考えております。

コメント

幼稚園の方針によると思います!泥遊びするところはすると思いますし、しないところはしないと思います。

息子が通っている幼稚園は泥遊びはしません。
普通の砂遊びなので靴は汚れ出る感じはしません。
洗っても1日で乾くので1足しかないです🤣
サンダルは毎年変わりますが、今年はビーサン(ベランダ用)とナイキがあります。

• とん子

とん子

そうなんですね!
    確かに子供の靴は乾きやすいですし、そんなに洗い替えは必要なさそうですね。

まだコロナの影響で今月は自由登園なので、その間に通う園はどうなのか 聞いてみます!
    ご回答いただき、ありがとうございました!

• 6月3日

砂場遊びはしますが、水は使わないので、泥遊びほどは汚れません。ただスニーカーや靴下はそれなりによごれます😅
夏場もスニーカーです。休日出掛けるときはサンダルの時もあります。園に履いてくのは長靴1足、スニーカー2足ですね。靴用の乾燥機があるので、ほぼスニーカー1足で足りてます💡

• とん子

とん子

水は使わずに砂遊びなのですね!
    砂遊びなら 応急処置で中敷き洗うでも対応できますね!
    靴用の乾燥機があるのですね。羨ましい (^-^)
    通う園情報仕入れたいと思います。
    ご回答いただき、ありがとうございました!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月です
スニーカーは同じサイズで10足、サンダルは4足、長靴は1足持っています
ボロボロになるのは嫌なので💦💦