※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

離乳食のストックについてアイデアが欲しいです。お焼きの硬さや柔らかさに悩んでいます。手で持ちやすいものは何がありますか?蒸しパンがちょうどいいそうです。

離乳食のストックですが、
今までずっと野菜もお魚もお肉も単品で小分けにして冷凍してました😂
何種類か選んで後から味付けしてたんですが、
ちょっとレパートリーも無くなってきたので、
皆さんどんなの作られてるか知りたいです!
アレンジしやすいものがあればぜひ教えてください✨

あと、お焼きを作って冷凍してるんですが、
解凍した時にお芋入れたものだと硬くなりすぎたり、
豆腐入りだと柔らかくなりすぎたりして難しいです…
手で持ちやすいものありますか?
今のところ蒸しパンがちょうどいいみたいです。

コメント

Fy

うちの定番はトマトペースト使って
ミートソースかミネストローネ
かぼちゃと挽き肉で煮物、
りんごとさつまいもの甘露煮とかです😊

名前だけで味付けはほとんどしてないですが…笑

おやきは豆腐の量調節して硬すぎず柔らかすぎにすると食べます!
あとは普通の野菜スティックとかですかね🤔
息子はつかみ食べほとんどしないので結局食べさせてますが😂

  • ささみ

    ささみ

    トマトペーストあると使い回しできそうですね!
    大人にもおいしそうなラインナップ尊敬します✨
    参考にさせていただきます😊

    やっぱりお豆腐入れすぎなんですかね笑
    うちも野菜スティックは食べ物と認識してくれません笑

    • 6月5日