※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
家族・旦那

父親の誕生日に私たち夫婦からTシャツ2枚あげたら父が喜んで、「〇〇く…

父親の誕生日に私たち夫婦からTシャツ2枚あげたら
父が喜んで、「〇〇くん(私の夫)には何あげようかな。誕生日何かあげたいから何がいいか教えてね」と電話がありました。しかし、考えてた矢先、母から電話あって「Tシャツ2枚送ったから!」とのこと。

色々考えて選んだTシャツ2枚だったのに
同じもの(デザインは違いますが)を贈られるのが嫌に感じました。

母は兄嫁の母がお重に入れておからを持ってきた次の日にみんなの前でおからを作って出したりします。

まるまる同じことをして返すのって失礼ですよね?

人が考えてやった行動を潰して自分だって出来るのよみたいなアピールにしか思えません。

この感覚わかる方いますか?

都度注意したりするのですが
「マネなんかじゃないわよ。嬉しかったから同じことをしてるだけ。」と言いますが違うと思います。
ほんといつもモヤモヤします。

コメント

あんころもち

同じことで悩んでるわけではないのですが、親の考えが理解できないのはすごいわかります!!!
私はお金の使い方や感覚ですが、、
モヤモヤします!
そのなにが悪いか説明しても、もうその感覚でやってきたのかあまり響かないですね、、私は完全に反面教師です!!!

• ジップロック

ジップロック

コメントありがとうございます🙇‍♀️モヤモヤしますよね😭
    言っても響かない..まさにそんな感じでイライラは繰り返されます笑笑
    やはり親子は何かしらありますよね!共感ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月4日