※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
お出かけ

友人とのやり取りで悩み中です…(;o;)💦この前 旅行に行った友人(子供3歳…

友人とのやり取りで悩み中です…(;o;)💦

この前 旅行に行った友人(子供3歳2ヶ月)が、「うちもう3歳過ぎてるけど2歳を装って行ったらタダだったよ~!いつまで無料でいけて いつから3歳(有料)かって微妙なところだよね」と言っていました。

それを聞いていた他の友人も「そうだね~!一泊目が2歳で、誕生日挟んで二泊目は3歳とかでも2歳の料金でしょ。なら3歳になってからでも半年くらいは2歳の料金でも良さそう。うちの子たぶん身長ちっちゃいほうだし。笑」と言っていて…、

来週わたしも3歳2ヶ月の娘を連れて旅行に行くのですが、特に悩まず「3歳だから3歳の料金。」と予約しています。

わたしたちが行く今回の旅館は0~2歳は無料で3歳~は50%と言われていますが、そこは3歳なんだから半額払うべきだと思っていましたが、これって一般的にみなさんどうしているのですか??

友人が言うように単純に見た目の問題なら、うちの子はまだ幼稚園入園前ですが年中さんに間違えられたりするので簡単にバレることかと思います。

それなら大きい子が損なの?
いやそもそも3歳は3歳じゃないの?

みなさんの率直な意見が聞きたいです(T-T)

コメント

関西のみゆママ

主様は偉いですね♪

テーマパークなどでも無料年齢として入園する親も多数居ます。それズルいなぁ…と思ったりするかもしれませんが…それをケチると「3才からOK」の乗り物にも乗れなくなるのです!!2才として入園してるので当たり前ですけどね。ホテルなども同伴無料の年齢と料金発生する子供だと扱いが違うこともあります。なので、お友達のような方々をなんとも言えません…まだ赤ちゃん扱いしてって回りに言ってるわけですから…

• ぱた*

ぱた*

わたしは「偉い」というか、単純に考えてなかっただけなんです。
    考えが浅さかでした。笑

たしかに料金によって、サービスだったりできることが違ったりしますよね😵💦

2月にイチゴ狩りに行った際も、3歳~有料で当時 娘は2歳10ヶ月。
    料金は払わなかったのですが、我が子はおそらく3歳の子以上に食べました。笑

旅館でもきっと3歳4歳でも食べない子・2歳でもすごい食べる子がいるかと思います…😅

どこで線引きするのがいいのかわからなくなりました(;o;)💦
    ご意見ありがとうございます!(*^^*)

• 6月17日
松田 姫音(36)

子供に
「嘘つかない」
と教えてる親自身が、嘘付きってどうなの?
と思います。

それとも、そういう方は、子供が嘘ついても良いし、怒らないんですかね?
だって、自分自身が嘘ついてるわけなんですから。

私は、子供には私の背中を見習って欲しいですから、そんな嘘はつきません。

それに、一生懸命仕事をされてる方(お店)に対して受けたサービスへ、ちゃんと対価としてお金を支払うのが当たり前だと思います。

• ぱた*

ぱた*

そうですよね!(*^^*)
    もうそっくりそのまま友人に見せたいくらいです!

やはり「バレる」「バレない」ではなく、親の子供に対する気持ち問題ですよね(*_*;☆★

「わたしが間違ってる?」「わたし損してる?」と思い始めていた自分が恥ずかしいです😅

ありがとうございます!😆

• 6月17日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

まぁ、心理的に
    「2ヶ月前ならタダだったのに〜」
    と思うのは、自然かもしれません(笑

お子さんがそれだけ(料金必要ほど)成長したんだと、前向きに考えたら良いんじゃないでしょうか💡😁

• 6月17日
  • ぱた*

ぱた*

成長ととらえるなんて、素敵ですね(*^^*)☆★
    まさしくママの鏡です* (^^)!

わたし友人との会話のあと、子供の分のキャンセル料いつからかかるのか調べたんですよ~(*´ω`*)笑笑

実際にキャンセルなんてしていないですが、ほんっとに恥ずかしい限りです…(;o;)💦

子供料金を払い、堂々と(?)遊ばせてきます!(*´ω`*)🌼

• 6月17日