※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

シングルマザーで実家で暮らしています。2月に離婚しました。現在無職で…

シングルマザーで実家で暮らしています。
2月に離婚しました。現在無職です。
仕事を始めようと思い、仕事を探したり保育園を探したりしてるんですが、
両親に相談すると「どっちにしろ認可外とかにも入れないといけなくなるし、認可保育園に入れるなら転園とかで可哀想だし、金もかかるなら夕方からなら見てやれる」と言われました。

上は双子で幼稚園に通ってるんですが、下は保育園にいれてません。
来年に下の子を最年少クラスで入園させる予定です。
1年だけ保育園いれるか、親に見てもらうか・・・
みなさんならどちら選びますか?

夕方親に見てもらうとしたら大体17時~22時遅くても23時だと思います。
子供たちはいつも21時くらいに寝ています。
ご飯の用意はしていきます。
お風呂も16時くらいに入れる予定です。
(幼稚園のバスが15時半に帰ってくるので、そのままお風呂です。)

コメント