※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シュタイナー教室での先生に違和感を感じ、参加を辞めたい。皆さんの意見を聞かせてください。

私がおかしいのか、皆さんも同じ立場なら違和感感じるのか、お聞きしたいです。
長いです。

コロナが流行る前に、シュタイナー教室のお試しバージョンに行きました。
その先生に違和感を感じたんですが、いくつか例をあげます。

①子供は目で見てあげることで愛着形成出来るという話の中での、温泉の大浴場で見たとある親子の話。子供が横にいるのに親は見てあげる事もせずに自分の用を済ませているから、女の子は泣いていた。その後髪の毛を乾かしてあげている時の女の子はニコニコしていた。それはその子を目で見てあげていたからだ、と。
↑↑↑大浴場行って子供泣いちゃっても自分の事洗っちゃうの普通じゃないですか?その方はその親を悪く言っていたので違和感持ちました。それに大浴場でそんなに観察されたら気持ち悪いと思いました。

②子供は敏感だから服の素材を気にしましょう、という話の中で、保育園で合成繊維の上着を来てくる子はみんな機嫌が悪くて、脱がせてあげると機嫌が良くなる、と。
↑↑↑素材も大切だろうけど、それは単に暑かっただけじゃない?と思いました。

③自分の小学生の子供がフランスに行きたいと言うから、学校を2週間休ませて行くつもり。ただ、日本は子供休ませるのは悪みたいに見られるからイヤだ、と。
↑↑↑みんなそんな風には思ってないと思うけど・・・珍しいと思われてるだけじゃないかなと思いました。そんな珍しい自分を棚にあげて、みんながおかしいと言うのも違うと思いました。

④最後にみんなで片付けをしましょうと、言われて手伝っていたら、私の息子が泣き出して・・・あやしながら片付けていたら、息子さん泣いてますよ!と怒られました💧
みんなで片付けましょうって言われたから片付け手伝ってたのに・・・片付け終わったら、息子の事みるつもりでいたのに・・・と面白くなかったです笑

以上の出来事から、この先生とは合わないなぁと思い、参加を辞めました。

長いのに読んでくださりありがとうございました。

皆さんのご意見お聞かせください。
いいねでもコメントでもお待ちしております😌

コメント

ママリ

私がおかしい!その先生に違和感感じない!

ママリ

その先生に違和感感じる!

くま

1は女の子に待っててね〜と声かけて自分の事さっさと済ませてるなら普通かな?と思います。
2はまあ肌弱い子は合成繊維ダメな子もいるだろうけど、服が全てじゃなくないか?とも思います。
3はまあ日本は旅行などで休むのは良くないというものが昔からのあるから仕方ないんじゃない?嫌なら行かなければいいと思ってしまいました😱周りに変われ!っていうのは難しいんじゃ?と。
4は私めっちゃイラッとしました😡
いや、泣いてるけどあやしてるじゃん?放置してたわけじゃないし、子供すぐ泣き止ませるのなんて難しいし!片付けしなかったらしなかったで、みんなしてますよ?とか言うんだろ!!と。😡

長文&暴言失礼しました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そしてスッキリしました😭

そうですよねぇ、そうですよねぇ!
    まわりはその先生のファン?みたいな人達で。私おかしいのかな?って、ずっと疑問でした。

暴言、代弁していただいて嬉しかったです😆

• 6月3日
  • くま

くま

その先生の意見に賛同する人も多いんですね😱💦
    私は無理です😂
    全然おかしくないですよ!!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

知り合いが1人いて、その人はその先生に染まってる感じでした笑 まぁその知り合いとも、合わないんですけど🤣

他の人はもしかしたら、同じ違和感持っていたかもしれません。

無理ですよねぇ。
    おかしくないと言っていただいて安心しました😆

• 6月3日