※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜は100%炭水化物は50%肉魚は100%食べない息子に困ってます。いつ…

野菜は100%
炭水化物は50%
肉魚は100%
食べない息子に困ってます。
いつ頃から食べるようになりますか???
お菓子やジュースは一切あげてません。ご飯の時間も毎回一緒、沢山運動もしてるのに食べません。
白米ちょっと、食パンちょっととかで毎回ご飯は終了しちゃいます。
ちなみに野菜肉魚は何をどう工夫してもほんとに食べません💦助けてください💦

コメント

みかん

逆にいつから食べなくなったんですか?離乳食は?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月位から徐々に食べなくってきました💦
    それまでは肉魚は単品は無理だけどご飯に混ぜたら食べてたし、野菜もスープにしていつも完食してました💦
    今チーズもソーセージも食べなくて焦ってます💦

• 6月3日
  • みかん

みかん

突然、食べない時期ってありますよね😅

野菜すりおろしたパンケーキ
    野菜とフルーツでスムージーみたいなジュース作ったりもだめそうですか?
    普段お菓子やジュースをあげてないなら、食べることの楽しみを作ってあげるとか🤔

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すりおろしもスムーズもダメでした💦口の中に野菜を完治すると全部出されちゃいます💦
    食べる楽しみとは?!

• 6月3日
  • みかん

みかん

気分で食べたくないとか食に興味がないとか味付けの好き嫌いが出てきますよねー。😅
    暑いし食欲なかったり、、
    何しても食べないときはそれでも元気なら様子見でも大丈夫じゃないかなと思いますが、

料理の色合いを気にする
    食べる内容の絵本やDVDを見せる
    親が美味しいと声だして食べる
    一人で食べさせない
    ながら食べをしない
    お人形さんにあーんしてママごとみたいなことをする

何かヒットするようなこと
    私も色々しました😂

でも食べないときは食べないのでw

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じことやってます🤣やっぱりそれでも食べない時は食べないんですね……

• 6月3日
  • みかん

みかん

今は成長過程でそうゆう時期なんじゃないですかね😊
    大人でもありますし、
    全く何も食べてないわけじゃないから私ならもうしばらく様子見るか、
    栄養を気にしておかずを食べて欲しくて悩むなら逆に米やパンは出さないようにしてました😂
    お腹空いてたら必ず食べますよー。
    ちょっと厳しめな食育ですがw

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今コース料理みたいに前菜は野菜→食べたら米とか炭水化物→食べたらデザートにバナナって感じ出あげてるんですけど野菜の時点で拒否が始まってやばいです🤣

• 6月3日
  • みかん

みかん

そうそう‼️コース料理😂
    色々アレコレ頑張ってみて、最終もう好きに食べてくれ❗️ってなりました。
    それでいいと思います👍🏻👍🏻
    死にません🤣

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

白米やパンちょっとだけでその後お腹すいたりとかもないんですか??
何でお腹を満たしているのでしょうか??
ミルクや母乳ですか??
娘もかなり偏食でお気持ちお察しします😢
娘はフルーツが大好きなので、お昼ごはんにバナナだけとかあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳もミルクもあげてません💦
    ちなみに今日は朝ごはんは白米50gとバナナ半分だけです💦
    それで公園で2時間たっぷり遊び昼はバナナ半分のパンケーキと野菜シチューだしたらシチュー全拒否、パンケーキは3分の1食べておしまいでした💦
    結局お腹すいたで泣かずにずっと遊んでます💦
    フルーツもバナナ以外は嫌いで食べてくれません💦

• 6月3日
あい

うちの息子は、奥歯が生えるときに全然食べなくなりました。1週間くらい食べなくて心配してましたが、すぐに普通に食べるようになりました。
赤ちゃんのときの歯ぐずりよりも奥歯が生えるときの歯ぐずりの方がひどいって聞きました!  

体重もそこまで減ってなくて元気あるなら、私は様子見ます😊一生食べないってことはないと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が少し落ちちゃってるんですよね💦それが心配で……今固形で食べれるの米かパンしかもなくてあとは野菜を固形出だすと全く食べてくれないので手焼いてます💦

• 6月3日