※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
お出かけ

7月頃に八戸から車で行ける距離でおすすめの宿やスポットはありますか?⛴…

7月頃に八戸から車で行ける距離でおすすめの宿やスポットはありますか?⛴
北海道の苫小牧から八戸へフェリーで向かい、レンタカーを借りて朝市などに行ってからどこかに泊まって帰りたいなと思ってます。

予定としては船で1泊、八戸着いてから1.2泊、その後帰りの船で1泊って感じです。

できれば温泉宿がいいですが、予算としては5万円(お土産代除く)でいきたいので、フェリー往復で2万円、レンタカーで1万円くらい?あとの2万円宿泊費にしようかなと思ってます。

そうなると2泊は難しいかもしれませんが、車で県外に出てもいいのでオススメあれば教えて下さい💡

コメント

TOMAま

7月がどうなっているかはまだわかりませんが、いわてこどもの森なら安く泊まれると思います。でも今はコロナの影響で他県の方の利用はできないようです💦

• フワ

フワ

そうなんですね…
    なんとなく7月頃に〜とは思っていますが、コロナの状況見て怪しそうなので、7〜10月の間にできれば、といった感じです。

母が体が動けるうちに、と思っているので…いつどうなるかわかりませんが…

• 6月3日
  • TOMAま

TOMAま

まだ県外への移動は難しいですもんね…
    こどもの森なら天候関係なく遊べるようになってるし、天気良ければ外でも沢山遊べるところあるし、いいですよ☺️
    お母さんと行けるといいですね✨

• 6月3日
  • フワ

フワ

子供の森というのは聞いた事なかったですし、ネットで観光で調べても出てこなかったので嬉しいです☺️✨
    ありがとうございます。ほんと、元気なうちに行きたいです。

• 6月3日
  • TOMAま

TOMAま

盛岡よりも八戸寄りなので、行きやすいかなと思います😊
    盛岡まで行くなら盛岡動物公園が最近リニューアルされたみたいなので、そこもいいかなーと!2022年には動物園に宿泊施設もできるみたいですよ✨
    随分昔ですが、こどもの森に泊まった時は近くの温泉に入ったので、お母さんも癒されるかなと☺️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

宿はわからないですが、
八戸ならみなと食堂と八食センターですね!
蕪島で神社(修復中かも?)みてウミネコ見ながらソフトクリーム食べたいです。有名なものだと、サバ寿司です!本当に美味しいです😋

車で八戸ー盛岡行きましたが、たまたまかもしれませんが休日で帰りの高速の入口が混んでました💦秋田方面なら十和田湖ですね!道中は山道で鹿と遭遇しました(笑)

私も苫小牧ー八戸でフェリー乗ったことがあります‪‪😃食べ物と飲み物きちんと用意して行くことおすすめします!!あと、船内で時間限定でシャワーだったかお風呂も入れますよ😺

去年の八戸は7月暑くて死にそうでした😱💔天気にも恵まれると良いですね!!
ご当地スーパーはカブ(お惣菜美味しい)でコンビニは市内にはないけどオレンジハートです!

• フワ

フワ

サバ寿司美味しそうですね🍣
    ネットで調べただけじゃ知らない情報がたくさん出てきて嬉しいです。聞いてよかったです!

苫小牧八戸なら、同じシルバーフェリーかな?私も持ち込みして下さいって言われました😬
    個室にしようと思ってましたが、シャワーついてないのかな?💦考えてなかったので、調べてみます💡

そっか、八戸も暑いんですね…
    7月だと北海道からなら自殺行為かな?💧
    カブとオレンジハートも聞いた事なかったです。
    たくさん情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ~!!あと、青森県が唐揚げで有名で八戸市内至る所に唐揚げ屋さんがありテイクアウトできます(朝市にも出てます)😋

同じかなと思います!申し訳ない程度のフェリー乗り場の売店と船内の売店&自販機食べ物しかないです😰😩😲
    ペット可の個室でしたが部屋にはシャワーなく、共同のようです!私は入らなかったのでわかりません💦

私も20年以上道央に住んでいて、本州の洗礼を受けたな…と思いました。でも、去年は異常気象で猛暑だったみたいです(笑)

• 6月3日