※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ緊急事態宣言が解除され、今週末久々に義理実家に行きます。義母…

コロナ緊急事態宣言が解除され、今週末久々に義理実家に行きます。。
義母はいい人でとっても気を使ってくれるのですが、絶賛ガルガル期で行くのが本当に憂鬱です。
特に義父の孫フィーバーが見るに耐えない感じで、想像するだけでタメ息😵💨
だっこされるのも、名前呼ばれるのもキモー!って思ってしまいます、、

義理両親だけならまだしも二世帯で、義理祖父母(こちらはひ孫より、旦那である孫命なので無害)
義理妹(甘やかされて育ちいつも態度悪いくせに、やたらわたし達家族に執着してくる)もいるので本当に憂鬱で、、、

コロナ緊急事態宣言解除後、義理実家に行くの憂鬱な方いませんかー?

コメント

はある

うちはどちらかというと自分の実家の方が嫌です💦6月中にタイミングが会えば会いに来たかったようですが、タイミングが合わないので良かったと思ってる所です✋

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実家が嫌パターンなんですね😱タイミング合わなくてよかったですね!笑うちは義理実家が暇なのと、予定があっても全力で予定空けてくるタイプなんで逃れられません🤣🤣そんな姿に引いちゃいます、、

• 6月3日
  • はある

はある

そうなんです…自分の実家の方が孫にフィーバー過ぎて困ってます笑
    仕事で休みが合わないのでそれは助かってます✋

• 6月3日
はなめ*アレっ子ママ

名前呼ばれるだけでキモーわかります😂

あやす声聞くのも嫌で、うおーてなります😭
車から下ろした途端勝手に引き離されるし😭

コロナで大変ではありますが義親に合わなくていい口実になる点では助けられてたのかもしれません😭

会いたくないです😭

娘付きでランチに誘われていますが絶対行きたくない😭💦

義理の妹がまた厄介そうですねー😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

生後6ヶ月で同じですね😵💦
    ほんとあやす声がいちいち耳について滞在中イライラ&もやもやがえげつないですw
    どれぐらいの頻度で会わせてあげてますか?🥺

ほんとそれです!コロナで唯一救われた点でしたw
    わたしもいつかランチ行かなきゃな雰囲気です、、義理妹がやっかいすぎて何にでも参加したがるので旦那に言ってストップかけさせてますw
    とりあえずお食い初めは防ぎましたw義母とのランチも妹がくるなら行かないというつもりですw

• 6月3日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

同じですね♪11月18日生です☺️🙌

妹w
    めんどくさー💦
    絶対嫌です💦💦

むしろ逆の立場なら遠慮するかなーと思うんですけどね😅

親が親なら子も子か😂

お食い初めは防げてよかったですね!!

次は初誕生と節句とかですかね〜クリスマスもー?正月もー?あー考えるだけで憂鬱‥

うちは基本3週間から1ヶ月に1回ですが、義父母の都合で急にくることもあります💦

少ない方だとは思いますがそれでも苦痛です😂

コロナがあってから3カ月は会ってません♪

• 6月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちは25日です!1週間違いですね😊🧡

そうなんです、たかが妹がそこまで出しゃばってくる?って感じなんです😵💦お食い初めの時もひと目みたいとかで、食べ終わったらお店の外にいて恐怖を感じました、、自分の人生生きてほしい、、、

会う頻度同じぐらいです!コロナだったので今週末3ヶ月ぶりに会います、、憂鬱すぎる😵😵😵

• 6月3日
4人の母ちゃん

不謹慎だけれど、ずっと緊急事態宣言出てたらなって思うくらい、義実家行きたくないです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

分かります、解除された時心から喜べなかったのは義理実家があるからです😭💦

• 6月3日
しおん

今週末に義祖母と義両親が自宅に来ます…憂鬱です😰
義母と義祖母は旦那らぶで、やたらと旦那をイクメンだと褒めまくるので、旦那も調子乗ります💥
息子(孫 ひ孫)に会いに来るとなってますが、主役は旦那だったかな?と思うくらいです。
義父は育児をあまりしなかったらしく、ちょっとした疑問(例えばオムツの月消費量)を私に聞くと義母が割って入って それ聞いてどうするの?だいたいあなたはやってこなかったから分からないのよ! と毎回言います😩
ちょっとした小競り合いかもしれませんが、リアクションに困るし、息子にもあまり聞かせたくないです…💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

家に来られるのもきついですね😭そして旦那らぶの義母と義祖母、、苦労お察しします😵※同じ感じですw
    その小競り合いもきついですね、見てるこっちは引いてることに気づいてほしい。
    お互い憂鬱な週末ですが一瞬だと思って乗り切りましょうね😭🙌

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

わかります!
腹立つっていうか
キモいんですよね😭
義実家が生理的に無理に
なってきました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです!ムカつく!とかじゃなくて、気色悪っ!って感じでもうドン引きです🤮🤮旦那に、将来孫ができても嫁の前で変なふうにあやしちゃだめだよって言っときましたw

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は15分の距離ですけど
    ②ヶ月に1回に減らしました😭
    睨んじゃいそうなので、、

• 6月3日
ぽんすけ

今日半年ぶりに行ってきましたー😭
しんどかったーーー😭

分かります!!
うちも義両親いい人達なのですが、ガルガル期抜け出せず......

初孫フィーバーが酷くて本っっっ当に疲れます。

義母は娘に謎の愛称

◯◯(娘の名前)たん❤️
◯◯ぽん❤️❤️

とかを付けて呼んでべったべったしてるのでドン引きです😭

今、解放感に満ち溢れています!

今週末頑張って下さいー😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

半年ぶりの任務お疲れ様でしたー😭🙌笑

いい人ってのがまた遠ざけるわけにもいかずやりづらいのですよね…

〇〇たんわかりますー🤣
    うちは義父が〇〇ぴょんって呼ぶのが嫌すぎて、真顔になってます、、いい年したジジィが発していい言葉ではない←

ついに明日です、明日の夕方にはの晴れ晴れした気分だと信じ頑張ります!笑

• 6月5日
rimama

めーっちゃわかります😭
ずっと緊急事態宣言出てて欲しかったです😅

こないだ会わせに行きましたがまたイライラでした😂

義母
お肌が弱くて汗疹になりやすいのでエアコンつけて欲しいと旦那を通してお願いしましたが、「うちは風通しいいから」ってエアコンつけてくれない
西日を明かりにして電気もうちは明るいからって夜の7時くらいまでつけてくれない(娘の目に直接よくないのでって言っても気にしない)

義父
きもいあやし方😅
お腹が減って泣き始めたので、ミルク作って早く冷ませたくて湯冷ましに水道流しながら使わせてくださいってお願いしたら、バケツに水張って用意されました😂

孫フィーバーで会いたい会いたい言うてくるくせにほんとケチで赤ちゃんいるのに節約しまくりで、連れていきたくなくなります😩
大人と違うんやから、赤ちゃんに合わせてほしいです、、、

めーっちゃ近所ですが次は2ヶ月くらいあけようと思ってます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お疲れ様でした😂😂
    赤ちゃんに会うのにケチケチされたら、え、もう会わせませんけど?タダで会えると思うなよ?って思っちゃいますね😵笑

全然空けけちゃっていいとおもいます!会いたいならそれなりの態度で接してくれないと見せません!笑

• 6月5日
🦔₊⁎

分かります!里帰りとコロナが被ったため3ヶ月実家に帰っていたんですが解除された事もあり自分家に戻りこの間3ヶ月ぶりに義実家行ったけどやっぱり無理でした😣義父母の孫フィーバーが酷いのとガルガル期真っ最中で🤯🤯行った次の週も呼ばれたけど行きたくなさすぎて断りました🤣
みなさん行く回数減らしてって書いてるの見ますがどういう風に行く回数減らしてるのか知りたい🧐

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

孫フィーバーほんとキツイですよね😭😭💦本人たちはのぼせちゃって気づいてないかもですが、傍から見たらほんと気持ち悪い←
    しかも翌週もお呼ばれされたなんて😱長い間会ってなかったとはいえ勘弁ですね!

わかります、わたしも減らしたいのに初孫で旦那も両親に見せたがってるのでなかなか嫌とはいえず、、育休中は月一はマストそうですわ、、

• 6月5日