※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんらん
お仕事

幼稚園が休園になった際のお預かり料金について、他の方の経験を知りたいですか?

お子さんが幼稚園に通われていて、働いている方教えてください。

子が通う幼稚園では、4月の頭に3日間登園がありましたが、その後は外出自粛要請が出された為、休園になりました。

しかし、親が働いていたりどうしても預けなければならない場合は預けて良いという連絡が入り、私も仕事をしていたので、預けていました。

園からの連絡はありませんでしたが、休園中のお預かりだった為、有料だろうと勝手に思っていました。
しかし、4月の後半からは保育園時間内であれば、無料になっていました。

そもそも、有料ですがお預かりします、などの連絡は一切なかったんです。
それならば、4月の休園になった場合でも通常ならば、幼稚園に行っていたはずなので、お預かりで有料というのは
おかしいのではと思いました。

園からの連絡では、昨年通園バスを購入したこともあり、
4月分のバス料金も引き落とされること、年度計算なので、通常通りの金額を引き落とすことが書いてありました。

皆さんの幼稚園では、この休園中のお預かり料金は発生しましたか?

コメント

ママリ🔰

新2号認定受けてるので毎月補助が出てますが、足が出た分は払ってますよ^^*
うちの子の幼稚園も4月5月は休園でしたけど、働いてるので預かってもらってました!

• りんらん

りんらん

回答ありがとうございます。
    休園中でもお預かり対象になったということですか?

休園中で、通常通り保育料を払ったのに、さらにお預かり分も発生したので、不信に思い質問しました。
    通常ならば、保育時間外でのお預かり料金のみなんです。
    でも、休園中ということで仕方がないのですかね。

• 6月3日
みとね

2号で4月は介護職の為、預かりしましたが、幼稚園自体は休園だったため、通常ではなく、1日預かり料金でした😅
ちなみに、預かり分は支払い、7月に市役所に書類提出して9月返金になります😅💦

• りんらん

りんらん

回答ありがとうございます!
    遅くなり申し訳ありません。
    園に聞いてみたら通常保育時間内なら無料になりました。
    休園でも通常の保育料を支払っていたら損しますよね。

• 6月4日