※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

昨日、1人でお風呂入れるの失敗。息子が泣き出してしまい、旦那に助けを求めた。脱衣所で待つ方がいいか悩んでいる。慣れれば大丈夫かな。

昨日、1人でお風呂入れるの失敗😢💦💦先月までは旦那さんの仕事が短縮だったから帰って来てから二人で入れてたけど今日からは通常。帰りも遅くなるから1人で入れなきゃ(; ̄ー ̄A
バースデーでお風呂マットみたいな厚めのやつを買って湯船の蓋の上にしいて息子に待っててもらったけど途中で泣き出してギャン泣きに😅💦💦いつもはお風呂で泣かないのに、泣き止まなくて(。>д<)

どうにか洗って湯船浸かって出たけどあまりに泣くから旦那さん呼んで助けてもらった(>_<)

昨日は出掛けたりして疲れてたから機嫌悪かったせいなのかな⁉️💦💦💦やっぱり脱衣所で待ってる方がいいのかな⁉️(>_<)

難しい(。>д<)慣れたら大丈夫なんだとは思うけど。
出てからも大変だからなぁ(>_<)

コメント

ささまる

お疲れ様です🎶
私もワンオクなので1人でお風呂に入れてました🛁*。
私は脱衣場で待ってもらってましたよ🎶
長座布団を半分におり、その上に
ガーゼおくるみ
タオル
着替え
を敷いてから娘を乗せて
扉は少し開けて様子見しながら待ってもらってました🙌
おもちゃや離れた所にスマホを取り付けて動画や音楽を流しておいてましたよ✨

上がるときは、娘をバスタオルで拭いて包み、私も体を拭いて冬なら風邪をひかないていどに服を着て(下着とタンクトップなどちゃっちゃっと着れるもの)娘の保湿をした後に、だが抱えてタオルを外し着替えさせてました😁

• 魅姫

魅姫

脱衣所で待ってる時は服は来たままですか⁉️
    出た後もタオルで拭いたあと自分が着替えるまで泣きませんか?

• 6月3日
  • ささまる

ささまる

寒い日は服は着せたままです😁
    暖かくなってきている頃は脱がせてオムツ1枚にして、タオルケットやガーゼおくるみなどかけておいてましたよ🎶

泣くこともありましたが…娘も慣れてくるのか話しかけながら待たせてたらそこまで泣くことはなくなりましたね🤔

• 6月3日
  • 魅姫

魅姫

今の時期ならオムツだけにして何かかけておけば大丈夫ですかね⁉️💦💦💦
    あっ‼️でも足でどかしてしまいそう(; ̄ー ̄A

• 6月3日
  • ささまる

ささまる

大丈夫だと思います🙌

私はその為もあって扉は少し開けてました😁もしも足で蹴って脱げてしまってもすぐにかけ直してあげることもできますし🎶
    自分の着替えやタオルなんかも完璧に準備して、かけ直したりするのにささっと手も拭けるようにしておけば大丈夫かと🙆🏻

色々なやり方を試してみて、魅姫さんが楽だな、やりやすいなと思うやり方で大丈夫だと思います✨

• 6月3日
  • 魅姫

魅姫

丁寧にありがとうございます‼️
    どうにか出来るもんですかね💦💦💦慣れたら大丈夫になるのかな⁉️(>_<)いろいろどうしようどうしようって考えすぎてしまうので💦💦💦出来ないと凹むし………

• 6月3日
  • ささまる

ささまる

分かります🙌
    色々考えちゃって慌ててしまいますよね😧💦
    でも絶対に慣れます!
    お風呂って毎日入れてあげるものですし、とりあえず魅姫さんがいいなと思った皆さんのアイディアを試してみて、「ここはこうした方がやりやすいかも🤔」「このやり方は我が家の脱衣場でするには難しいかな😧💦」などと考えていくと、やりやすいやり方が見つかりやすいと思いますよ😁
    多分、皆さんアタフタした難問だと思うんです✨
    だからこそ、このようにたくさんの素晴らしいアイディアが出てきたと思うんですよね🎶
    慌てなくても大丈夫です🙆🏻
    魅姫さんにあったいいやり方が見つかるといいですね🍀*゜

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

どちらにしろ寝返り始めたら危なくて外では待たせられないので中で慣れてもらうほうが後々楽だと思いますよー🙆

• 魅姫

魅姫

裸で待たせるのは駄目だと母親に言われてしまいました(>_<)

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でですか??

• 6月3日
  • 魅姫

魅姫

なんでだかはわかんないけど裸で待たせるのは駄目だよって(; ̄ー ̄A

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然良いと思いますよ!笑

• 6月3日

うちは脱衣場でバウンサーとかで待っててもらってました!
もちろん泣きます。こちらもダッシュですね!
待っててね〜と声をかけながら。

• 魅姫

魅姫

待ってる時は服は来たままですか⁉️
    泣いても仕方ないんですかね(>_<)あまりに泣かれてしまうと焦ってしまい身体をちゃんと洗えない💦💦💦

• 6月3日

退会ユーザー

次男は10月生まれて、肌寒い時期だったので肌着にバスタオルかけて待たせてました!

焦りますよね💦
    それか、安全確保だけして寝てる間に洗ってしまうとか。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

我が家はベビーベッドがあったので、旦那がいない時は昼寝してるうちに自分だけシャワーでパパッと入って、夜は子供だけベビーバスで入れてました
それか、夜寝かしてから自分だけもしてました
座れるようになったら、体を固定できる椅子に座らせて外で待ってもらって、そのあと子供洗ってました
それまではベビーバスでした😓

• 魅姫

魅姫

身体と頭を洗ってると時間かかるんですよね(>_<)頭だけでも昼間洗ってしまおうかと考えてます💦💦💦
    身体が大きいのでベビーバスは止めてしまったんです💦首がすわるまでは使いたかったんですが(; ̄ー ̄A

• 6月3日