※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で体温や血圧が高め。体温は37.1度程度でOK。血圧は病院で120、家では105〜110。同じ経験の方いますか?

コロナの影響で妊婦健診で毎回血圧や体重測る時に脇で測る体温計での検温もあります。私は暑がりなのと平熱も36.8とか高めなので少し動いたりドキドキ緊張するとすぐに体温上がりますし、最近はマスクもしてて益々暑くて、毎回37.5度とかになり何度か測り直してやっと37.1度くらいになりOKがでます。(37.5度以上だと先生に報告されて診察できるか分からなくなるみたいです)
血圧も病院で測ると120くらいに高く出てしまいます。家で測るといつも105〜110くらいです。これは娘の時もそうでした💦尿タンパクはいつもマイナスです。

妊婦の皆さんはどんなかんじですか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も病院入口で体温はかると37度台になります😅家ではかったときはこのくらいだったんですけど暑くてって毎回言ってます笑。ヒヤヒヤしますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります💦家では6度代なんですけどね😅って言い訳してます😭
    仲間がいて安心しました。ありがとうございました😊

    • 6月3日