※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
お金・保険

23万の給料でシングルマザーが子供1人を養うのは厳しいでしょうか?都内在住ではないとのことです。

シングルマザーの方教えて下さい!
住民税、所得税を払ってもらえるとして
子供1人(小学校低学年)がいて国保で
23万の給料ってカツカツですか??
都内在住じゃないです!

コメント

aina 🦋

住民税、所得税を払ってもらう?というのが分かりませんが、給与から勝手に天引きされますよ😁

国保だと高いと思いますが23万が手取りならだけでは無いでしょうか?

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

コメントありがとうございます(^_^)
    書き方悪くてすみません、、😱実は私の旦那が旦那の実母を事務員として雇っていて所得税住民税は払ってあげていたんですが、コロナの件で会社自体の売り上げが下がり、ちょっとコロナが落ち着くまでは自分で払ってと言ったらただでさえ23万で生活ギリギリなのに所得税住民税払ってもらえないならやめると言ってやめてしまったんです💦だから実際23万でそんなにキツいものなのかな?という疑問で世間の声を聞きたかったんです💦

• 6月3日
  • aina 🦋

aina 🦋

23万もあれば私は余裕かと思いますが…
    うちは社保でしたが、旦那のてどり18万で家族3人で暮らしてましたよ😁

• 6月3日