※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供を連れての外出方法についてアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の子供を連れての外出は、どうされてますか?
本日の夕方から、妊婦健診なので車で行く予定だったのですが、旦那が車で出勤してしまった為、バスを利用することにしました。

しかし、まだ手を繋いで~とかは難しい上、ベビーカー大嫌い人間。
この暑さですし、おんぶも心配になってしまい、外出方法に悩んでいます。

皆さんは、一歳くらいの子をつれて外出されていた時は、どうされていましたか?
アドバイス等、お願い致します。

コメント

キャサリン

妊娠中、どうしても出掛けないと行けないときはタクシーを使ってました😅
あとは、ジュースとお菓子と音の鳴らないオモチャを持っていって乗り切りました👍

• ママリ

ママリ

徒歩1分の距離にバス停はあるのですが、病院までが10分くらいの場合は、大人しくタクシーが良いでしょうか?

• 6月3日
  • キャサリン

キャサリン

実は、私も近所に市の無料のバスがあるんですが、乗り降りがスムーズに出来る自信と娘が大人しくしているか不安で辞めときました😭
    タクシーなら、自分自身が楽でしたよ✨
    寄り道は出来ないですが😅

• 6月3日

私も上の方と同様タクシーです!人の目気になるしなりより疲れるし座れないと危ないのでタクシーにします!

• ママリ

ママリ

バス停から、病院までが少し遠い場合もタクシーですかね?
    時間的に椅子には、座れるのですが、息子が大人しくしてくれるかが悩みどころです。

• 6月3日