※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供がミルクを拒否しています。機嫌は良さそうですが、心配しています。飲まなくても大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の子のミルク拒否についてです。

完ミで育てています!
生後7、8ヶ月の時は離乳食もよく食べ
ミルクもしっかりと飲む子でした、ですが8ヶ月の後半位からミルクを欲しがることが無くなり泣かなくなりました(´・ω・`)
感覚も5.6時間空くので様子を見てあげようとすると、横抱きをしただけで泣いて乳首を口に当てますが絶対に口を開けません(*TㅿT)明らかに嫌がります。

それを何度か繰り返しやっと口を開けて飲むと言った感じです😭
嫌がってるので可哀想なのですが、ミルク飲まなくて大丈夫なのか心配です(´・ω・`)

まだ9ヶ月ですので、ミルク飲ませないといけない時期な気がして😭

3回食になってから朝のミルクも飲まなくなりました(*TㅿT)
最近ではトータルのミルク量が300〜500程度です。

本人はミルクを飲まなくても機嫌よく過ごすことが多いのですが、ほんとにミルクを欲しがらない限りあげなくても大丈夫なのでしょうか(´・ω・`)

同じ経験をされてる方がいましたらご回答よろしくお願いします😢

コメント

Hk@vcv/

上の子は離乳食よりミルクでしたが
下の子はミルクより離乳食です!

離乳食の食べが良くて母乳でしたが
飲まなくなり、ミルクも離乳食後は
なくなり、9ヶ月頃から離乳食後は
ミルク飲まなくなりましたよ☺️
寝る前に100~120程飲んでました!

  • kkk

    kkk

    そうなんですね😭
    無理にあげるのは辞めてみます😭
    ご回答ありがとうございます(*TㅿT)

    • 6月3日
か(・∀︎・)な

3回食しっかり食べてて
本人が欲しがらなければあげなくてもいいんじゃないかと思いました😳!
娘も3回食になった時は欲しがらなければあげてなかったです!体重も十分増えてたので☺️

  • kkk

    kkk

    体重の変化も気にしてみます😊
    ご回答ありがとうございます(*TㅿT)

    • 6月3日
りの823🔰

うちは産まれてから混合でしたが
半年過ぎたあたりから
ミルクを嫌がるようになったので
それからあげてません😂💦
一応母乳はあげてるけど
そんなに出てる方ではないので
栄養足りてるのかなと心配ですが
離乳食も食べる方だと思うし
お茶で水分もとれてるし
肉付きもよいので大丈夫かなと
思ってます😂💦
のまないものは仕方ないので👌

  • kkk

    kkk

    欲しがらないならあげるのやめてみます😭😭
    娘も肉付きいいので様子見て見ます😭
    ありがとうございました(*TㅿT)

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もミルクを急に嫌がりました!色々やってみた結果、抱っこで飲まされるのが嫌だったことに気付き、それ以降は布団など、下に寝かせてから飲ませるとごくごく飲みました‼️
抱っこだと暑苦しかったんですかね?😂全く参考にならないかもですが、、😫

  • kkk

    kkk

    その飲み方はやったことなかったです!!
    やってみます!!
    ありがとうございました😭😭

    • 6月3日