※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子の体温が高めで悩んでいます。病院受診すべきか迷っています。

熱についてです。
一歳一ヶ月の息子なのですが、朝起きたとき、昼寝後は36.8度程。ただ、それ以外は37.5度〜37.7度です。
暑いのかと思い、おむつ一丁にさせても同じです。
先程冷えピタと、脇を冷やして様子を見ると、36.8度でした。
とても元気でとてもよく食べるので、平熱が高いのか、発熱してるのか、よくわかりません。
上の子がやっと幼稚園に慣れてきたところの、ここ数日そんな感じなので、こんなご時世だし、上の子も幼稚園を休ませています…
この体温が続いていることにも心配すぎるし、
上の子が楽しみにしている幼稚園を休ませることも可哀想だし、
室内2人育児にも限界を感じているし、
もう…いろんなことが重なってしんどいです。なんなんでしょうか、この体温は😞
病院を受診するほどでもないかと思いましたが、検査してもらったほうがいいんですかね…

コメント

ぴよこ

室温が適切で、運動した後でもなく静かに過ごしていて37.五度以上あるなら発熱かなぁと思います🤔
私ならこの程度なら一度かかりつけの小児科に電話して、受診した方がいいか聞いてみますかね🤔
うちの先生は結構「それくらいならおうちで薬飲んで様子見て、4日後くらいに熱下がって無かったら受診してね〜」とか言ってくれます!