※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

産休前の職場への挨拶について、お菓子を送る+メールで挨拶で問題ないでしょうか?女性が多いので、どんなお菓子が喜ばれるでしょうか?

産休前の職場への挨拶について

お世話になります☺️
あと2週間ほどで早めの産休に入ります。
職場では妊婦という事で気を遣って頂き、
コロナが流行り始めた3月から在宅ワークで
お仕事をさせてもらっていました。

会社からはこのまま産休に入っていいよ、との事で
出社しないまま産休に入ることになりそうなのですが
直接挨拶ができないという中で、
お菓子を会社宛に送る+メールで挨拶
で問題ないでしょうか?🤔

また女性が多いのですが
どんなお菓子だったら嬉しいですか?💓

コメント

ミッフィー

私は特に何もしなかったですよ😂
個包装のクッキーとかがいいんじゃないでしょうか🙄

• mei

mei

コメントありがとうございます😊
    やっぱり個包装のものがいいですよね!調べてみます☺️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私ならayaさんと同じように挨拶します😊女性が多いならお菓子を送っておいて損することはないと思うので…笑

私は小包装の焼き菓子とお煎餅を買って、甘いのとしょっぱいのを其々1つずつどうぞと配りました💡
これから暑くなるのでアイスもいいですね👍

• mei

mei

そうですよね、、(笑)独身年上お姉様が多いのでお菓子はマストかな、と😂
    なるほど!甘いものとしょっぱいの!気遣いが素敵です💓私もそうします!ありがとうございます!

• 6月3日
nii

お仕事お疲れ様です☀️
私もコロナ休業からそのまま早めに産休をいただきました!

会社が産院の近くだったので、お菓子を用意して診察帰りにそのまま挨拶しに行きましたが、直接渡せなければ手紙でも大丈夫だと思います。
本社所属の上司や事務さんにはお手紙にしました😊

人数の多い本社には数重視で個包装で沢山入ったクッキー(48枚入)を送って、日頃からお世話になっていた近くの方々は5人だったので500円位のお煎餅詰め合わせを1人1人に、他部署だけどよく関わるチームの方には個包装のマドレーヌを渡しました。

お菓子会社勤務なので、皆詳しくて…💦こちら(関西)に店舗がなく評判の良いお菓子をネットで注文しました。
通販を始めてるお菓子のブランドさんも多いので色々見てみるといいかな、と思います😊

基本は個包装、常温、日持ちする物で、あとはお好みに合わせて…ちょっと珍しいとか、万人受けしそうとか、数が多い少ない等で絞っていくといいかなーと✨

• mei

mei

お仕事お疲れ様です、なんて久しぶりに言ってもらえて嬉しいです😭(笑)
    お菓子会社にお勤めされているとなると、色々と考えちゃいますね、、😳
    あまり探し回れそうにもないので通販見てみます!!ありがとうございました💓

• 6月3日