※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

雷がトラウマで大きな音が苦手な、年少さんの長女がいます。トラックや…

雷がトラウマで大きな音が苦手な、年少さんの長女がいます。


トラックや飛行機の音はもちろん、最近は末っ子の泣き声もダメなようで、泣いてると耳を塞いだり、少しの物音でも敏感に反応して『なんのこえ?(音)』と聞いてくるようになりました💦


来週再来週で個人面談があるので、その時にお話ししておこうと思ってましたが、その前に電話やお手紙で伝えておいた方がいいか悩んでます💦



個人面談の日はまだ決まってなく、幼稚園は6月から再開しましたが今月終わりごろまでは分散保育のため、今週の登園日はあと明日だけ、来週も火木の2日間のみです💭

個人面談は早くて来週火曜日、遅いと再来週の木曜です。




みなさんだったらどうしますか?😭


また、保育園や幼稚園の先生いらっしゃいましたら、担任の立場としてどちらの方がいいか教えてください🙏🏻

コメント