※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

子供が保育園で熱が高くてよく帰されるので困っています。病院に行っても原因がわからず、保育料も無駄に感じます。将来の働き始めに不安を感じています。

上の子は保育園に行ってますが体温が高くてよく帰されます……

毎朝熱を測ると37.0です。
保育園に行くと37.5にあがりいつも体温高いので様子見てくださいと帰されてしまいます……

36度代になるのが珍しいです。こんな状態で保育園全く行けません……

家帰って測ると37.0に戻ります……
普段と変わりないので元気に家で走り回って子供は悪くないけど苛立ってしまいます……

行こうと思ってた買い物なども子供2人連れては行けなくなります……

病院には行ってます。
毎日薬飲んでます家では37.5以上になることはないです…保育園に行くと37.5〜38.0になるみたいです。

呼ばれて帰って測ると37.0になり不思議です……

保育園行けたとしても最後まで入れることはほとんどなく最後まで入れたとしても熱が上がって様子見てましたといつも言われてしまいます……
緊張してるのでしょうか……
今は産休中ですので家で見れるのですが来年の4月からは私も働きます……
産休入る前もよく仕事を早退きしたおばちゃん達はしょうがないからお迎え行ってあげてと言ってくれましたがとても心が痛いです……
息子の熱どうにかなりませんかね……

行ってても保育料無駄な気がします……

コメント

服装が暑かったり、マスクしてたりしませんか?
到着してすぐ測ってますか?気温のせいもあって高めに出ると思います。

• くまみ

くまみ

到着して直ぐに測られます……

服装はタンクトップシャツとTシャツです
    マスクはしてました

• 6月3日

退会ユーザー

マスクはかなり暑いので、子どもはつけない方が良いんですよね…
    着くまでは外してた方が良いと思います。
    あとは園に入る前に冷たい飲み物飲ませて、一息入れてから行くとかですかね🤔

• 6月3日
  • くまみ

くまみ

着いてからマスクさせようかなと思います

つめたい飲み物も効果ありそうです!

ありがとうございます

• 6月3日
(^o^)

一度小児科で相談して、この子は体温が37.5でも問題ないことを証明?してもらってはどうですかね🤔普通は37.5度は発熱とみなされますが、もしかしたらお子さんは体調不良とかでなくてもちょっとしたこと(室温が上がる、少しでも水分不足になると体温に影響する)でも問題なくても上がる子なのかもと思いました。
あと、保育園の体温計が数秒で測れるやつだと高めに出ることもあります!

• くまみ

くまみ

やはり小児科に相談するべきですかね!

• 6月3日
こぉ

これからの時期通園中に熱上がりますよね😂
息子も平熱7度くらいで保育園ついた時は7.4度とかです😅
保育園着いたら水で手を洗ったり、服をパタパタさせて服の中の空気を入れ替えたり、車から降りる前に飲み物飲ませたりしてます☺️
あとは保育園に平熱高い事を相談してみるとかですかね🙄

• くまみ

くまみ

みんな一緒ですね……

でもうちは今コロナのせいが玄関で直ぐに熱を計られます……

外の気温暑いのにそんなん熱上がるに決まってるのに言い返せません……

• 6月3日