※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて7日目に入り、食事は完食するものの終盤で泣くことがあります。離乳食が早すぎるか、食べるのが苦痛なのか悩んでいます。

離乳食を初めて7日目に入り今日は10倍粥4さじと人参1さじを始めました。今のところ全部完食するのですがあと少しで完食の所で毎回泣き始めます。
食べた感じは可もなく不可もなくという感じです。
麦茶はストローマグで飲み始めてまだ吸えないけれど押して飲んでいます。でもやっぱり泣きます💦
毎回終盤で泣くのはいらないということなのでしょうか?
それとも離乳食自体早すぎなんですかね?
離乳食自体、私が楽しみにしていたのですが、食べてくれるのに毎回泣かれると気が重くなります、、、

コメント

チェリー

泣いても食べさせたら一旦泣き止みますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き止みますがまた泣きます💦
    なのでそのうちに食べさせますが一回グズると食後の麦茶も受け付けずしばらく泣きます😂どうしてでしょう、、

    • 6月3日
  • チェリー

    チェリー

    泣き止むんであれば多分もっと食べたいんだと思いますよ!
    うちも最初のとき泣いてて口に入れれば泣き止むんですけどすぐ泣いてました😅
    まだポタージュ状なのですぐ飲み込めちゃうし物足りないんじゃないかなと思います。
    だから最初のうちはエンドレスで口に入れてあげてました😂
    1秒に1口って感じです😅
    いつから泣かなくなったかあんまり覚えてないんですが1ヵ月は続かなかったと思いますよ!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    別に美味しそうな顔もせずひたすら食べてる感じですけど欲しいんですね?🤣
    美味しい?って聞いても無なんですよ😅笑
    めげずに明日からエンドレスで入れてみようと思います!笑

    • 6月3日
  • チェリー

    チェリー

    うちもめちゃめちゃ無でしたよ笑
    トマト食べても無でした笑

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでしたか!🤣
    安心しました!笑
    てっきり美味しいものまずいものちゃんと表してくれると思っていたので😅

    • 6月3日