※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

朝食べない子供について、工夫されていますか?保育園で機嫌が悪い日もあります。

同じものを出しても、夜は食べるのに朝は食べてくれません。
朝は色が細いのかヨーグルトとかフルーツとか以外はあんまりもりもり食べてくれず…

基本はパンですが、パンの種類や味付けを変えても、おにぎりとかにしてもかわらずです💦

あんまり食べない日は保育園で機嫌が良くないこともあるみたいで、一度はおやつの時間じゃないのにおやつもらったみたいです💦

みなさんのお子さんは朝食べてくれますか?
何か工夫されてることはありますか?

コメント

し

うちも朝はあまり食欲ないです💦
シリアルをヨーグルトに混ぜても食べませんかね?
うちはもうグラノーラをヨーグルトに混ぜたりしてます。

あとはその頃は手掴み食べできるようなおやき(生卵ご飯に少し野菜混ぜて、一口サイズに焼いたもの)とかはわりと食べてくれたかもしれません。

  • kk

    kk

    最近シリアル食べさせてませんでした。
    前に一度出したときはパンの方が好きそうだったんですが、また好みが変わったかもしれませんよね。
    また買ってみます!

    おにぎりを焼きおにぎりにして出してみたんですが、まわりがかたいのが気に入らなかったようでダメでした💦

    • 6月3日
  • し

    試行錯誤ですよねー💦
    好きだと思って、同じものばかり出していると飽きるし。。

    あとは、かぼちゃとかさつま芋で作るおやきもあげてました。
    これなら柔らかいかも?
    1歳半だともう物足りないかもしれませんが💦

    • 6月3日
  • し

    続きです!

    • 6月3日
  • kk

    kk

    好きだと思って大量に作ってストックしておくと急にきますね、ブーム終了が…。

    美味しそうですね!私が食べたいくらいです。
    海苔が大好物なので風味も良くて喜んでくれるかもしれません。
    週末に作ってみます^^

    • 6月3日