※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でおむつNG。トレーニングパンツもダメ。バス待ちで事故。対策ありますか?

幼稚園がおむつダメなところです。トレーニングパンツもダメです(>_<)
とうとう今日の朝、バスを待ってるときにバシャーと道で立ったまましてしまいました😭
バスが来る1分前で家で着替えさせることはできない、、
替えのパンツと靴下を鞄に入れてたのでなんとか変えましたが靴が濡れたままバスに乗りました。
はぁー、ここまでしてなんで幼稚園はおむつダメなんですかね😣
せめてトレーニングパンツOKだったら漏れずにすむのに😭
バス待ってる間どうしたらいいですか?対策あれば教えてください😵

コメント

naaco

トイレでは全くしてくれない感じなんですか?🙄🚽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレではまったくしてくれません(>_<)
    幼稚園で自分だけ漏らすことがわかってるみたいで、小さい声で今日は椅子でおしっこしたとか幼稚園通いだしてから自信のない子になっちゃって幼稚園選び失敗ですかね😭

• 6月3日
  • naaco

naaco

そうなんですね😂💦
    周りのお友達に影響されておむつ外れが進むってこともありますもんね😊まだ幼稚園も始まったばかりですか?もう少し様子見てみては?
    バス停までの対策は、出かける直前にトイレ行かせるか、下の方が書いているようにパンツの上からおむつ履かせて直前で取るくらいしか思いつきませんでした😣💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月からなんでまだ3日です(>_<)
    出かける直前にトイレですね‼️やってみます‼️ありがとうございます🎵

• 6月3日
eee

オムツダメなところ多いですよね😌
トレパンダメは厳しいですね💦

わたしも2歳半の次男を満3歳児クラスでいれてますが、幼稚園に着く寸前までオムツ履かせてます💦
パンツの上にオムツ履かせて
幼稚園行く前は絶対トイレに行くことと、念のため予備のパンツを持ってます😂

着く前に、ズボンの中からオムツもったいないですが破って取ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパンダメは本当にきついです😵
    なるほど!寸前までおむつですね‼️参考になりました🎵
    ありがとうございます‼️

• 6月3日
みー

幼稚園はオムツダメなところが多いと思いますね😔娘の園はトイトレ完了してないと入園不可と言われましたね💦
お家ではトイレ出来ますか?
出来てるなら家でる10分前にはトイレに行かせるしかないと思いますね😔
あとは、とれっぴー?って言うパッドがあるので直前までつけておくとかどうでしょうか??

めめ

保育士です。
ありますね。そうゆう園。徹底させたいしたい園。
なんでかは、そうゆう教育方針のとこですね。
トレパンだったら緊張感が多少柔らぐかもですね💦子どもの。
我が子は、パンツでガンガン濡らしてーってタイプの私だし、担任だしです笑笑。

今は…パンツもあれですが、お弁当が厳しいとこもありますよ💦
ママ頑張ってくださいต( ິᵒ̴̶̷̤́ᆺ⃘ᵒ̴̶̷̤̀ )ต( ິᵒ̴̶̷̤́ᆺ⃘ᵒ̴̶̷̤̀ )ິต

トイトレ用のパッドってありますよね。
ナプキンみたいな。

それをバスが来るまで付けてるのはどうですか?