※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

祖母に娘を預けて仕事中、娘の安全を心配しています。キッズ携帯を持たせて連絡を取りたいが、その理由で持たせるのは適切か迷っています。幼稚園への行き帰りや、祖母の健康状態を確認したいです。

幼稚園にキッズ携帯を持たせてる方とかいませんよね😅(カバンの中に)
私の祖母(娘の曽祖母)の自宅に娘を預けて仕事に出ています。
自宅付近からバスが出てるので祖母にお願いしてバスまで乗せてもらっています!
バスの接近メールなど私に設定してますが仕事なので意味がなく、祖母に設定したとしても疎いので、みないと思います。
携帯はガラケーなので、、、LINE入れるなどもできません!
仕事なので電話もできません😂
そして車の免許がないのでもし乗り遅れたとしたら歩いて連れて行く(徒歩10分くらい)だと思います。
それが心配で娘のカバンにキッズ携帯を入れておけば休憩時にちゃんとバスに乗って行けているか確認できるのでは?と…
祖母も一人で住んでますし、心臓病がもともと持病であるのでもし倒れていても娘一人でなにもできません!
もしキッズ携帯で時間なのに自宅になっていたら何かあった?と判断できるのかなとか😅でもそんな理由で持たせられないですよね?
1番は娘がきちんと幼稚園に行けたか、帰りも祖母の自宅に帰って仕事が終わるまで30分程度待っていてもらうので帰り着いたかの確認にしたいと思ってます。

コメント

キッズ携帯ではなく、GPSはどうですか?娘が小学生になったら、写真のようなGPSをランドセルに付ける予定です!
GPSなら鞄の中に入れておいても大丈夫なかぁと💦

• mi

mi

GPSも良さそうです☺️機能としてはこれだけあれば十分なので調べてみます🥰

• 6月3日