※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜中の授乳間隔が広がってきたので、これから夜中の授乳回数が減っていくのか気になります。他の方は何ヶ月から夜中の授乳回数が減ったでしょうか?

1ヶ月のママです🤱
夜中もだいたい3時間おきにおっぱいとおしりで泣いておきます(たまに2時間とかもある)
今日は夜中5分1クールだけ飲んだだけでずっと爆睡してくれました!!
そうやって授乳間隔があいていくんですかね?
みなさんは何ヶ月からで夜中の授乳とかも減っていきましたか?

コメント

2児ママ

うちは楽になったのは4ヶ月ぐらいです
ミルクじゃなくても起きるので
起きなくなったな〜と思い始めたのは
6ヶ月以降でした!

• a

a

お腹すいたじゃ無くてもおきますよね😂
    教えて下さりありがとうございます🥰

• 6月3日
ままり

完ミですが2ヶ月入ってから急にまとまって寝るようになり夜中の授乳がなくなりました😂突然だったのでびっくりでした!

• a

a

夜中の授乳がなくなったのはこちらとしてもすごい助かりますよね!初めは心配になりますよね😂

• 6月3日
🔰はじめてのママリ

私の場合は夜中の授乳が苦になってきたので5ヶ月頃に夜間断乳しました!そしたら夜中の授乳しないで済むから私も赤ちゃんも朝まで寝れるようになりました😊母乳の出が良かったので朝起きるとパンパンでパジャマまでビッショリでしたけど(笑)

• a

a

なんでも慣れですよね!
    母乳でないより出過ぎた方がいいですよね羨ましいです😂

• 6月3日
Elly🔰

もうすぐ4ヶ月になりますが、3ヶ月になった途端、夜中の授乳無くなりました☺️

• a

a

それは助かりますね🥰お互い頑張りましょう!

• 6月3日