※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トマトの青臭さを消す方法と、一緒に食べられる食材を教えてください。離乳食で苦手なトマトについて相談です。

離乳食のトマトが苦手なようで、まだ小さじ1ほどですが、毎回口に入れるたびにオェっとなります😂
私も食べてみたところ、あまり酸味はなかったのですが、青臭かったです😂
青臭さを無くす方法とかありますか??
あと、これと一緒に食べてる!というような物があったら教えてください🙌

これまでに食べた物↓
10倍粥
かぼちゃ(苦手😂)
にんじん
玉ねぎ
豆腐
しらす

コメント

もふもふ

大きいトマトよりもプチトマトの方が甘くて子供も食べやすいと思います。
大人は大変だけど😅
あと、ちょっと高いけどフルーツトマトも甘くて美味しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツトマト買ってみようと思います!
    ありがとうございます🙌

• 6月3日
1男1女ママ

娘も、だめだったので、じゃがいもと混ぜてあげてました。食欲が旺盛なため、青くさくても、食べてましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも何だかんだオエオエ言いながら完食はしてました😂 笑
    じゃがいもまだなので食べられるようになったら試してみます!

• 6月3日
ママリ

まだ苦手なものはそんなに頑張って食べさせなくても良いと思いますよー😊アレルギーチェックだけできれば大丈夫です👍
うちの子たちは今でもトマトそのものはあんまり好きじゃないですけど、離乳食中期からトマト煮にするとパクパク食べてくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月から保育園に通い始めて、「初期はこんな野菜使います 家でも試しておいてください」と表を渡されたので、トマトも食べさせてみました🙌
    中期からトマト煮も出来るんですね💡

• 6月3日