※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
その他の疑問

もうすぐ3歳の娘です。1週間前に椅子から落ちおでこの右側を打って、大…

もうすぐ3歳の娘です。

1週間前に椅子から落ちおでこの右側を打って、大きなタンコブが出来て救急車を呼びました。
その時はCTを撮る必要はない、嘔吐等の症状が出たらまた救急に来てくださいとのことでした。

そして3日前頃から右の目が痛いと言うようになりました。
「髪が目に入るのかな?」と思い前髪カットしましたが、今朝また目が痛いと言います。
下まぶたを下げて見てみると、確かに痛いと言う方の粘膜が少し赤い感じです。
寝る前に目が痛いということは前からあったのですが、その時は目を洗うと気が済んですんなり寝ていました。

たんこぶと因果関係があるのか分かりませんが、救急にかかった病院に相談するべきか、眼科にかかってみるべきか悩んでいます。皆さんだったらどうしますか?

また、京都市右京区、中京区、上京区、北区あたりでおすすめの眼科があれば併せて教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

みーん

眼科でいいのかなと思います(^^)
粘膜が赤い…ものもらいとかですかね🤔

つぶら

眼の動きはどうでしょう。
嘔吐がなければ眼科でいいと思いますが、眼科でも打撲の件をお伝えして総合的に判断してもらうしかない様に思います。

雪

お二人ともありがとうございます。
粘膜の赤みもひいて、目の動きも特に変わりないです。
ただまだたまに「目が痛い」「まぶしい」などいうので、もう少し様子を見て眼科に行きたいと思います!

みーん

目が痛い、眩しいと言うのですか?
角傷ついてませんかね??

私も以前、目がシパシパと痛み光が眩しくて大変な時期がありまた😭