※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

子供を保育所に預けることに罪悪感を感じています。家でいると寂しいので外に出たいと思っていますが、金銭的に余裕がないことも悩みの一つです。旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

仕事が平日休みの時に
子供を保育所に預けるのはダメな母親ですかね、、


家でいるのに見るべきなんかな、、


また家でいても寂しいので
1人カフェとかデパコス見に行きたいなあともおもいます😭

余裕ないのに金銭的に笑

わかってくれる片だけコメントまってます❤

カテ違いすみません😭😭

パートなので平日休みが続いて
なかなか寂しいです
働いている旦那にも申し訳ないな、、

今日は家にいて掃除して
お金使わないぞー!とおもいながら
いや、カフェいきたいなあ、服欲しいなあ
コスメ欲しいなあ、、

もう疲れました笑

コメント

deleted user

全然預けますよ(笑)むしろ預ける前提(^ ^)
園長がお母さんの時間は必要だから
休みの日もOK!っていってくれる人なので
わたしは土曜日勤務ある週は1日平日休みあるので
先週も今週も平日やすみ預けて自分のことしてます

  • みなみ

    みなみ

    具体的になにしてますか❤?

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事がフルタイムで時間がないので平日やすみは
    スーパーで買い物して下味冷凍とか子供がいないうちに
    家事してることがおおいです。
    でも今週のやすみは美容院予定入れてます(^ ^)
    今は育休明けて復帰したてなのでカフェとか行ってませんが
    友達と約束してカフェ行ったり服買いに行ったり
    好きなことしてましたよ♪♪

    • 6月3日
ぽよ

預けてます^_^

さすがに毎回じゃないですけど💦
毎回1人カフェしたり美容院行ったり💇‍♀️
来週はネイルします💅^_^

先週は1人呑みしてました😗

  • みなみ

    みなみ

    わあ❤いいですね🥰🥰
    罪悪感とかはないですか?
    またどやって割り切ったらいいですかね、、?

    • 6月3日
  • ぽよ

    ぽよ

    母親にも消息は必要!!!と思っています。

    月曜〜土曜まであって、全部預けるのはさすがにダメかなと思いますが😅
    平日休みが週に2回あって、そのうちの1回だけ。とかなら子供に負担も少なくて良いかなと思います^_^

    あとは保育園次第ですね💦
    以前通ってた保育園は厳しくて、、親が休みなら必ず休ませてください!ってところがだったのでその時はちゃんと休ませてました🥺

    • 6月3日
だんだだん

普段なら預けていいと思います!!

でも、コロナなので今月いっぱいはお仕事休みの時は自粛して下さいねってお手紙きました!
だから来月からは平日休みの時も預けちゃいます☺️

  • みなみ

    みなみ

    平日休みの際はなにしてますか?🥰🥰

    • 6月3日
  • だんだだん

    だんだだん

    ゲームが好きなのでゲームしたり、子供連れだとゆっくり買い物できないので、買い物したりですね☺️

    • 6月3日
らすかる

預けています🙌
一緒にいたいとか送るのが面倒なときは休ませますが、そうでなければ預けて一人で録り溜めのテレビ見たり出かけたりしています。
夫は子どもたちを一人で見てくれないので保育所にしかお願いできません。

きき

預けてますよ!一人の時間欲しいが為に下の子も半年で保育園入れたようなもんです😅
旦那が時間くれないので、自分で作らないともう精神的にキツくて笑
母親になってから家でゆっくりゴロゴロするのが苦手になり休みに家に居ても掃除やら片付けとかしちゃいますが、マッサージ行ったり歯医者行ったりゆっくり服見たりしてます。