※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
妊活

基本的には14日くらいで生理が来るが、今回は高温期が高め。胸の痛みから排卵を考えているが、検査薬を使うタイミングや高温期の判断について相談したい。

いつから高温期だと思いますか?
長文になります。よろしくお願いします。

大体いつも低温期は36.0~36.3℃台、そこからゆっくり上昇して、36.6℃台になります。
そのゆっくり上昇している期間も含めて14日くらいで生理がきます。

今回は気温が暑くなってきたこともあってか、いつもより高温期が高いです☺
あまり意味はないと思いますが…日中昼寝したあとは37℃台の微熱が出ます。

胸の張りや痛みが5月18日から始まったのでその辺りで排卵があったのではないかと考えているのですが…

特に初期症状もなく、胸の張りや乳頭の痛みが生理前と同じくらいあること、たまに下腹部が痛むこと、ひたすらお腹が空くことくらいです😂

ですが高温期続いているため期待してしまいます❣
でも真っ白の検査薬見るのが怖くてフライングできずにいます😣

いつから高温期だと思いますか?
みなさんだったらいつ頃検査薬使いますか?

コメント

ふちゃ

19日あたりが排卵日だと思ったので、20.21日あたりから高温期かな?と思いました🤔21日からだとして今13日目くらい?🤔

わたしは生理予定日2日後(高温期17日目)に1度目を試しました🙋‍♀️

• ちき

ちき

ありがとうございます☺

13日目かー😂
    高温期はずっとソワソワで時間経つのが遅く感じます😫

もう少し高温期続いたら検査してみようと思います!

• 6月3日
  • ふちゃ

ふちゃ

高温期もう少し長いかもしれませんが!🤔

21日続いたら妊娠よ!と先生に言われましたが、正直ソワソワしすぎてそんなに待てないし、だいたいそれより前に検査薬ためしちゃいますよね😂😂

• 6月3日
  • ちき

ちき

本当その通りです😂
    なんかいつもと違うかも!と思って検査して陰性が続くという…😂😂

• 6月3日