※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌が弱いので赤くなる対処法や保湿剤について教えてください。

肌が弱いのかなぁ。

夜中や朝方になるとクネクネしだして
頭や顔を手で擦り擦りします(´;Д;`)💦
そして写真のように赤くなってしまうのですが
何か対処法はありませんでしょうか( ; ; )

又、私が元々肌が弱いので遺伝したのかなーと。
お肌が弱いお子さんをお持ちの方
オススメの保湿剤などありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ままリ

上の子がかなりの乾燥肌です😭
市販の保湿は効かなくて
3ヵ月に1回お薬貰いに行ってます!
市販ならアトピタやワセリンなどありますが
皮膚科、小児科で処方される保湿クリームの方が効果ありです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり市販のはダメですか〜😱
    首のただれにロコイド、頭皮のカサカサ用にヒルドイド貰ってあるのですが顔にも塗って良いんですかね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月3日
  • ままリ

ままリ

市販のは全くでしたね😢
    うちは全身のカサカサにステロイドと保湿剤貰ってますが
    薬は見てもらった方が安心です!
    行った頃に治ってたら写真見せたりでお薬貰えますよ😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    一度、皮膚科を受診しようと思います☺️ありがとうございました!

• 6月3日
🐼はじめてのママリ🐼

息子も肌が弱く、市販の物は良くならず、ずっと病院で貰って塗ってますよ!
全体にはヒルドイドで
酷いところには弱いステロイドもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも首のただれ、頭皮のカサカサ用に処方して貰った物があるのですが顔にも同じように塗って大丈夫でしょうかね🤔
    ちなみに、この赤いのもしばらく時間が経つと綺麗に治ってしまうので皮膚科に行こうと思った頃には綺麗な肌になってるんですよね〜笑

• 6月3日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

ヒルドイドは顔にも塗ってます♪
    赤み出てるときに写真撮って先生に見せたら分かると思いますよ😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一度、皮膚科を受診しようと思います☺️ありがとうございました!

• 6月3日
 りさ

肌って遺伝するんですよね😢うちも私に遺伝して肌が弱いらしくトラブル続きです😭皮膚科に行ったら先生に両親のどちらかで子供の頃アトピーがあった人がいないか聞かれました。私が子供の頃あったみたいで、今もアトピーは治りましたが肌は弱いままで😅
子供も酷くはないですがアトピーみたいです。息子も顔をゴシゴシして赤くなる時があります。ちなみに子供のアトピーの70.80%は良くなるみたいです。あとむさんのお子さんはアトピーではないと思いますが皮膚は早期改善が大切みたいなので気になるようだったら一度皮膚科に行かれてもいいかもしれません。あと、うちがずっと使っているのはママ&キッズのクリームです。しっかり保湿してくれツルツルになるので好きです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも私がアトピーです😱全く酷くはなく、アトピーなんだよねと言っても信じてもらえないくらいですが(笑)
    子供のアトピーは治りやすいんですね😲一度、皮膚科で診てもらおうかと思います!
    ママ&キッズ使ってる方結構いますね!参考にさせていただきます☺️ありがとうございました💓

• 6月3日
  •  りさ

りさ

ほとんどはアトピーよくなるみたいですね!もし行かれるなら出来ればアレルギーとかアトピーに強い皮膚科のほうがいいかもしれません☺️
    あと、かいてすぐに赤くなるけど時間が経つと赤みが消えるのは私がそうなのでやっぱり皮膚は弱いのかなぁという気がします。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ちょっと調べて受診しようと思います☺️
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 6月3日