※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が保育園に通っていて、37.5℃の熱が出ています。他には少しゆるいうんちがあるが元気です。熱が続く場合は休ませた方がいいでしょうか?

緊急です!
9ヶ月の娘が今月から保育園に通っています
先ほど熱をはかったら37.5℃あったのですが7時半頃にもう一度はかって変わらなかったら休ませた方が良いでしょうか?

他の症状は朝一度したうんちが少しゆるいかな?程度で下痢というほどでもないです。

その他は元気です

コメント

まままり

休ませた方がいいというか、そこまで熱がある受け入れしてくれないと思います。

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    朝の時点でそうだとそうなりますか?💦

初日に保育園ではかったら37.5℃まであがったのが、次はかったら下がりましたといわれたので…

保育園と職場に連絡して休みます

• 6月3日
  • まままり

まままり

家で検温→37.5以上だとお休みさせてくださいと説明会等で言われていませんか?
    このご時世、37.3とかでもお預かりしない所もあると思います。

• 6月3日
  • ありんこ

ありんこ

何度以上で休み、というのは言われてないです。

毎朝自宅で体温はかって書いて他に症状がないか紙に書いて提出です。

昨日36.7℃だったのですが蛍光マーカーで引っ張られていました。
    これは注意みたいな感じなんですかね?💦

• 6月3日
  • ありんこ

ありんこ

初日は36.4℃で蛍光マーカーはありませんでした

• 6月3日
  • まままり

まままり

マーカー云々の話はよくわかりませんが、37.5あれば基本的にはおやすみさせるべきです。それか病児保育かですね。
    あとは保育園に電話して聞くといいと思います。ママリで保育園を利用されている方はほとんどの方が37.5がボーダーラインだと認識していると思うので、ここで聞いても答えは「受け入れしてもらえない」としか答えは出ないと思います。

• 6月3日
  • ありんこ

ありんこ

何度もお答えいただきありがとうございました。

• 6月3日
はーさん

今の時期、どこの保育園もその体温じゃ預けれないと思います😭

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます

保育園で37.5℃あっても連絡こなかったのはすぐ体温が下がったからなんですかね?

保育園お休みします

• 6月3日
りん。

保育園で働いていますが、受け入れ時の時点で37.5℃あった場合お預かりをお断りしています。ましてこの時期なのできっと連れて行ってもお断りされる可能性が高いので、お家から保育園の行き帰り分を考えるとお休みの連絡を入れた方が良いと思いますよ。

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます
    自宅から保育園までは徒歩2分。自宅から職場までは自転車で7分ほどになります。

仕事は9時からですが始まってすぐ連絡来るよりは休ませた方が安心ですよね💦

• 6月3日
.。❁*

お休みですね😅

37.5℃がボーダーな保育園が多い気がします(うちもそうです)。

まして今はコロナもあり医療機関等々も37.5℃をボーダーにしてますので尚更ですね💦

保育園で発熱した場合も37.5℃でお迎え要請来ますが、もしかしたら誤差かも?ということを含めてしばらくは様子見→下がったらそのままということも多いです。

お大事に😄

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございました

初日に37.5℃まであがったらしく、次にはかったらさがっていたと先生に言われました

熱が上がりやすい子かもしれないです、とは言われたので今日のもそれかもしれませんし、保育園での疲れなのかもしれませんね。

お休みして様子みたいと思います。
    ありがとうございました

• 6月3日