※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
家族・旦那

頻繁に義母が泊まりに来るって方居ますか?うちは義両親が別居し始めてか…

頻繁に義母が泊まりに来るって方居ますか?

うちは義両親が別居し始めてから
それぞれバラバラで泊まりに来るのが鬱陶しいです笑
義両親が大嫌いです。
旦那も薄々分かっているはずなのに
何言っても揉めて毎度喧嘩になります…

賃貸で物置部屋、寝室、リビングしかなく、
布団もなくいつもリビングのソファで寝て帰ります。
(足が悪いからと言ってベッドがいいと言われたんですがベッドは私たちの分しかないのでいつもソファがいいと言われてます)
ソファで寝られるのいうのもイヤですしまだ夜中の授乳もあるし
下の子が4時ごろに起きて朝方7時ごろまで覚醒するので
私がリビングの行き来もしずらいです…

体調が悪くても義家族をとめたがるような旦那です。
何を言っても泊めます…

ストレスです😭

コメント

りなさんにとって凄く気持ちが悪いですよね。
うちは義両親が泊まりこないですが、大変そうでコメントをしました。
義両親がそんなだからご主人も鈍感なんだと思います。

何故そんなに泊まりたいのですかね??

まっこ

妹のところがよく義両親よくきてるみたいです。
凄いときは毎月…(笑)

一応一軒家で布団もあるようですが、気を遣ってるのか布団持参でくるみたいです(笑)
『私に気遣ってんだか、布団あるっていってんのに持ってくるんだよね。私の機嫌損ねたら来れなくなると思ってるらしいけど、それがかえって腹立つよね(笑)』とは言ってました💧

そして義母さんはやたらと孫(小1・年中)を公園に連れていきたがるそうなんですが、『○○さん(妹)は疲れてるでしょ❗遊びにいってくるからゆっくりしてて‼️』と言ってくるみたいだけど、特に年中の下の子は急にバーーーッと走っていっちゃったり、疲れてグズグズすると歩かなくなったりして、義母さん足腰悪くて咄嗟のとき走れないのにあぶねーだろ…💧と思ってしまうみたいです。
だから最初は『最近下の子は私いないと騒ぐし、走り出すと義母さんに迷惑かかるので…』と言っていたみたいですが内心『咄嗟のとき追いかけられないのにどうすんの💧?自分いないところで子供死ぬとか嫌だから💢』って感じだそうです。
しかも押しきられて行かれちゃっても、義父さんはインドア派らしくて行かないからリビングにいて、旦那(息子)は仕事なので何故か義父と2人きり…(笑)
気まずいし、出掛けてった義母と子供2人が2時間全く帰ってこないから心配になってソワソワしてたら『大丈夫だよ、連絡ないってことは大丈夫ってことだから』と義父。
はぁーー💢?何を根拠にいってんだ💢と腹立って、適当な理由つけて義母に電話かけたりもするとか。

妹は仕事もしてて、来月○日に行ってもいいか連絡がきたとき『その日は仕事があって…💧』と断るのに『○○さんお仕事いってる間は子供たちは私が見てるから❗』とか。
いやいやいや…気になって仕事にならんわ💧とイライラするみたいです。

旦那はよく言えばおっとり、悪く言えば鈍感…なかなか気づいてくれないみたいです。

まぁ来たら来たで外食とかは義父母もちで行けるからいいみたいなんですが。

うちは義弟夫婦と同居しててそっちにも孫がいるせいか、うちにくることがなくて助かってますが(笑)

ふー

もう旦那さんからではなく、りなさんが直接しっかりガッカリ言うしかないと思いますよ?

2カ月の子がいるのに信じられないですね😫

迎えも嫌ですけど、水回り勝手に使うなんて最低だと思います…

私も友達に勝手に使われて、本当に嫌でしたもん。

はなこ

ベットがいいっていってくる
ってことはなんで自分らは
ベットでわたしはソファで
ねなあかんの?普通ベット
使ってくださいってゆーやろ!
とか思ってそうな気がします💦

図々しすぎますね😂
まだ生後二か月の子いるし
産後すぐなのにくる義母も
ですが奥さんに気を使えない
義母優先の旦那様に
腹が立ちます😂

りなさんのお母さんに
頻繁に泊まりに来てもらうのは
いかがですか?
気を使うので嫌な気持ちが
少しはわかるのではないで
しょうか💦

真面目なキツネ

旦那さんに言っても聞いてくれないなら
義家族が泊まりに行きづらいなと思わすくらい
なんのお構いもせず
夜中も気にせずリビング行き来して睡眠の邪魔をしてやりましょう!
こちらが気を使う必要はありませんよ😊👍🏻