※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が張りやすく、朝は硬くなることがあります。次の検診日に相談しましょう。

妊娠14週です。
ちょっと前から寝っ転がってるときだけお腹が張りやすくて…💦
仰向けだとお腹張りやすいって聞くので横向いたりしてるけど、今日の朝はカチカチになってしまってました😭
これはただ寝っ転がってる体勢だからだけなのか、、
夜中トイレで起きる時は尿がたまってるからか固いような気がします。

次の検診日が6/8なのでそのときに言うべきでしょうか?

コメント

🔰(27)

言った方がいいです🥺
私も先生に言ったら経腹エコーで触った時に「そうだね、張ってるね!」って言われて
念のため子宮頸管測ろうかって測ってくれました😢
私の場合5センチあったので大丈夫でしたが、張る時は安静にして散歩も控えてねって
アドバイスもらいました🥺

  • mama

    mama

    次の検診のときは15週になってるんですけど、経腹エコーになってますかね?💦
    前回は、まだ内診でした🥵

    張る時ってキューってなってましたか?痛かったですか?
    なんかどんなだったか忘れてしまって💦

    • 6月3日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    15週だと際どいですね…
    私は16週の検診の時に経腹エコーだったので、先生と産院によるのではないでしょうか😢?
    張る時、きゅーーっと硬くなりなります😢
    一部だけカチカチになったりです!でも私は、痛い!!と思ったことはありません☺️

    • 6月3日
  • mama

    mama

    次の検診の時に聞いてみます🥺!
    わたしもずっと張ってるわけでもないし痛いわけでもないので大したことないと思うんですけど💦
    Y🔰(26)さんはどんな時に張りますか?
    立ってる時もありますか?
    質問攻めですいません💦

    • 6月3日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    遅れました💦
    全然私なんかの回答で良ければいくらでも答えます!!
    そうですね、なんでも先生に聞いた方が安心しますよね😢💓
    私が張ってるなって気づくときは、
    ・ベッドで仰向けの時
    ・ソファで深く座っている時
    ・散歩で歩いている時
    この3つです!!🥺
    n❤︎mamaさんぐらいの週数の時は、朝目が覚めてお手洗い行こうとする前カチカチなことは多々ありました🥺
    尿が溜まっているからなんですかね?痛みとかは無かったですが😢

    • 6月3日
  • mama

    mama

    ご丁寧にありがとうございます🥺💕

    やっぱり仰向けになってると張りやすいんですかね💦
    わたしは普段起きてるときは張り感じないんですけど、
    なんだか昨日は布団に入って寝転がってると張ってる時間が長いように感じたので心配で仕方ないです😅笑

    はやく検診日になってほしいです😂💦

    • 6月3日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    とんでもないです!!
    ママリの先輩も、仰向け張りやすいって声聞きますね👂🏻

    頻繁にお腹が張ったり、眠れないくらい痛いときは電話してねって産院に言われたので、もし検診前に激痛とかがありましたら、電話した方がいいと思います🥺

    • 6月3日
  • mama

    mama

    みたいですね💦

    もちろん激痛だった場合はすぐさま電話して病院行こうと思います😣!
    ありがとうございます🌟

    • 6月3日