※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

娘が高熱で4日間続き、発疹が出ています。病院では突発性発疹とは言われていません。妊娠中で心配です。

突発性発疹って顔にたくさん発疹出ますか?💦

娘が5日前、高熱がいきなり出て、
4日間40度が続きました。
4日目の夜、熱が完全に下がりきっていないまま、
発疹が顔から出始め、お腹、背中、手足、発疹出てます。
5日目の今日は、熱はすっかり下がり、
発疹がひどくなってます。(特に顔)

病院には、4日目の夕方発疹が出てない状態で
病院に行ったので、突発性発疹などとは言われてないです。

今、私自身が妊娠中なのもあり、
もし突発性発疹じゃなくてはしかやったら
怖いなぁと思ってます😱

コメント

りくりりママ

見た感じだと突発性発疹ぽいですね!
うちも今突発性発疹です😂
うちの子は今のところ発疹は少なめですが、顔にも出てます!

  • いろは

    いろは

    同じですね😭😭
    娘は熱が下がって今は不機嫌病です💦
    明日も小児科行くので突発かどうか確認します😖
    看病大変ですが頑張りましょう😭

    • 6月3日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    うちは日曜夜に9度の熱発
    次の日(月曜)朝8度後半夕方7度に下がり不機嫌MAXでした😂
    昨日は寝てくれずおっぱいも拒否、抱っこも嫌、外で抱っこだと大丈夫で夜中も外でゆらゆらでした🤣
    もう情緒不安か!って言いたくなるほど今笑ってたのにちょっと何か起きると泣き出したり😅

    • 6月3日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    お互い頑張りましょう!
    今はやっと寝てて2日ぶりにちゃんとわたしも眠れるといいなと思います!

    • 6月3日
  • いろは

    いろは

    そうなんですね💦
    熱は長いこと続かなかったんですね😌まだ小さいし熱続いたら怖いですよね😰
    いっしょですーーーー!!!
    私も今日ようやくゆっくり寝れるかなって感じです🤣
    え、ここ泣くとこ!?ってとこで泣き出しますよね笑笑
    早く良くなりますように🙇‍♀️

    • 6月3日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    熱は長く続かなかったです!
    小さくて高熱だと怖いですよね😭
    やっと少しゆっくり寝れました!
    わかります!何がスイッチかわからず突然泣きます😂
    早く不機嫌治るといいですね😂

    • 6月3日
まま

突発は顔だけではなく身体中に出てきます...小児科に行ったときに出てない場合があると思います。その時の為に症状が出てる時の写メなど用意しておくといいですよ!多分突発であってると思います!また病院に受診してみるのもありですね!

  • いろは

    いろは

    身体中に出てます!!
    特に顔がひどいということです!😖
    明日も小児科に行くので、先生に見せたいと思います💦

    • 6月3日
♡♡♡♡♡

手足口病やヘルパンギーナの可能性もありますよ。

  • いろは

    いろは

    手足口病、ヘルパンギーナ、どちらもかかった事あるので、症状は分かります😌

    • 6月3日