※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳半の子供にイワシの水煮缶をあげたいのですが、水煮缶ってどうやって…

1歳半の子供にイワシの水煮缶をあげたいのですが、水煮缶ってどうやって調理したらいいのでしょうか??
急遽一時保育を利用することになり、給食のためイワシを試さなくてはならなくなりました。私のよく行くスーパーにはあまりイワシがおいていなくて、缶詰を利用しようと買ってきました。食塩無添加の水煮缶が無かったので、食塩入りです。これは火が通ってると考えていいんですよね?塩抜きのために茹でて、そのままご飯に混ぜたりしたら食べられるものなのでしょうか??
よろしくお願いします。

コメント

ぬーぴー

イワシ水煮缶は使ったことないのですが、サバ水煮缶でサバハンバーグを作ったことあります😃
クックパッドに色々レシピ載ってました✨

缶詰なので加熱されてますよ~!

私もイワシ、缶詰で試しました🙆‍♀️しかも水煮缶売ってなくてはごろもフーズの醤油味で試しちゃいました🤣
火は通ってますが、もしそのままじゃなく調理してって事なら炊き込みご飯とかでもいいかもです☺️