※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

メルカリで購入したダイエット器具が古い型だった。写真すり替えられた可能性あり。返金は難しいかも。出品者のページで確認できるか。対処方法はあるか。

メルカリでだまされてしまいました…
ダイエット器具を購入したのですが、実際届いたものはひとつ前の型でした。
箱と中身が違うんです…
お値引きしてもらったときに写真をすり替えられたようで、今現在残っているデータの写真はひとつ前の型になっていますが、私が確認していたときは最新モデルでした😭
専用にしてもらったのですぐに購入手続きをしてしまいました。
そして、忙しかったため、中身を確認せず受け取り確認をし、さらに気付かず使ってしまいました…
その人のページを見ると、全く同じ文面できちんと最新モデルで出品しているんです。
「箱は開けましたが新品未使用です」と。だから箱が空いていても気にしなかったのですが、まさかすり替えのためだったとは…
最初に出品したときの画像とかメルカリで調べることは出来ないんでしょうか…

もう返金もしてもらえないだろうけど、悔しいです。なにか手はないですかね。ないですよね…
2万円以上したのに悲しいです。

コメント

manami💚

いちどメルカリに相談してみてください(*^^*)対応してくれるかもです。受け取り確認してしまったけど、、と伝えてみてください(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    相談送ってみました。
    でもこんな時間だしすぐに返事も来ないから悲しくて投稿させてもらいました。
    使用してしまったら返品も出来ないだろうし悲しくて…

• 6月2日
ぽこ

うわぁ酷い人もいるんですね…
それは落ち込みますね😔

箱は開けましたが、新品未使用です。という文面は購入されたものにも書いてあるんですか?専用にさせた時に消されちゃいましたか?
文面がまだあるなら箱と中身が違うのはそもそもおかしな話ですし、確認不足とかの問題じゃないと思うんですが…😣

• ママリ

ママリ

本人に「中身が違いますよね」という旨の連絡をしたのですが、今確認したら商品のデータを削除されていました!
    専用にしてあったあとも新品未使用と記載されていました!スクショ取っておくべきでした…あぁ…

• 6月2日
  • ぽこ

ぽこ

あー悔しいですね😣💦💦💦
    腹立ちますね!
    ほんとそいつ許せないです💢

私だったら嘘でもスクショしてあるので事務局に訴えますね!って送ってみちゃうかもです😂

メルカリの事務局にデータ残ってたりするといいですね…😔
    ママリさんが報われますように…😔💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

さらに、予備パーツがないことに正規のホームページをみて気付きました。
    それは購入すると4千円以上するので全然お得でもなく古い型だしもう最悪です。
    もうきっとブロックされてる気がします。
    はぁ…聞いていただけてありがとうございました。。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

評価したあとではもう手遅れだと思います😵でもメルカリには報告した方がいいと思います

• ママリ

ママリ

調べましたが、評価後ではもうどうにもならなそうですね…

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

評価後だと当人同士で相談してくださいって言われると思います(´・ω・`)
    相手が送り間違えたとか言うかもしれないですし詐欺だとは立証できないと思います

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

楽しみにしていたので浮かれてすぐに使ってしまいました。
    メッセージに返信もせず削除するような人とやり取りなんて出来そうにないですよね…
    確認したにチェックをいれて評価してしまったので私に落ち度があるのでしょうしね。
    同じ文面、写真で新しく出品しているところで悪意を感じます。。。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

削除は二週間くらいはできないはずなので購入したのけっこう前ですかね?
    一応購入して二週間くらいは出品して売れたとしても削除はできないはずなので何か不備があるなら早めに相手に連絡するしかないと思います
    すでに取り引きは完了していて出品したもののも削除となるとちょっと難しいですよね

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

購入したのは最近です。
    土曜購入、即日発送していただき、昨日届いたんです。
    受け取り評価もしたので取引完了で削除されたということです。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日届いたやつなら購入した商品の過去の取り引きからメッセージできると思いますよ🙄

• 6月3日
ままり

わたしは商品説明と明らかに違うもの(新品と言われたに明らかに中古品)来た時、メルカリから返金してもらいましたよ!

• ママリ

ママリ

調べたらそのような対応してもらえる場合もあるのを知りました。
    出品者さんからミスなので交換しますといわれたのですが、、一度使用してしまったのでどうなるか…
    コメントありがとうございます。

• 6月3日
ももか

えっ!!!ひどいです!
それって詐欺ですよね!!!!
受取評価はまだせずに、メルカリに相談してみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

受け取り評価後なのでもう無理かと思ってとりあえず事務局に相談しました。
    出品者様から交換の申し出があったので対応してもらえそうで良かったです。
    きちんとしたものが届くのであれば良いかな、と。
    ただ、返送したけど送られてこないというのも目にしたので届いたら返送するという形は取らせてもらおうかと思います💧

• 6月3日
  • ももか

ももか

対応してくれて良かったですね!
    謝罪のお手紙が入ってなかったらブチ切れそうです(笑)

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

一度気付かず使用してしまったので、それで対応できないといわれる覚悟はしていたので交換してもらえるだけで満足しちゃいました笑
    昨日はなかなか寝付けないくらい落ち込みましたがここで多くのかたに聞いてもらえて良かったです。
    事務局が対応しなかったら警察いこうかと思ってました😅

• 6月3日
ルル

それは詐欺ですのでメルカリ事務局も対応してくれるかもしれません。
最悪警察に言ってもいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    中身を確認しましたというチェック欄にチェックして受け取り評価してしまったので、立場は弱いのかと思ったのですが、出品者さんから交換の申し出があったので正しい品物が届くのを待ちたいと思います。

• 6月3日
はじめてのママリ

はじめまして。
すみません、その後どうなったのか気になってしまって…。
新品に無事替えてもらえたでしょうか。。

• ママリ

ママリ

経過見守っていただいていたのですね💦
    正しいものが届いたのを確認して、こちらも着払いで送り返しました。
    匿名ではなくお互い住所氏名教え合いました。
    そして無事新しいのは届いたのですが、今度は同封の説明書が他の型の物でまた連絡して正しい説明書を郵送して貰ったり、「これで未使用に近い???」と思うような色々記載と違う状態…というのはありましたが、もう面倒だったので物は使えるし終わりにしました。

• 8月16日
はじめてのママリ

色々大変でしたね…。
メルカリでよく売買をするので
気になっていました。
お返事ありがとうございました(^^)

• ママリ

ママリ

私も取引はメルカリやラクマ、ジモティーなどで200件近くはやり取りしてるのですがこのようなことは初めてでした😅

• 8月18日