※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monaco
その他の疑問

子供2人を認可保育園に入れてパートで働いています。コロナの影響も多少…

子供2人を認可保育園に入れて
パートで働いています。

コロナの影響も多少ありますが、
ほとんどパートに出れてません💦

4.5月は、保育料も日割りになったのですが
+1万も稼げてないです😔

6月からは普通の金額になります。
5.6月分を6月10日までに支払わなくちゃ
いけません😔

コロナの影響で旦那の仕事が減りお給料もかなり下がり
これからも、正直どれぐらい回復するかわからないです😔

貯金を切り崩して支払いをしていますが、

パートもどれぐらい入れるかわからないから
ほんとに保育料の方が高くなるんじゃないかと、
心配です。
実際6月前半も5日しか入ってないし、、、
絶対赤字になる。

こんな感じで、保育料に入れて働く必要があるのだろうか。って感じです。。。

皆さん保育園入れてパートの方どれぐらい+になりますか?
もちろん、お給料以外にも
家にいない分、電気代とか安くなってますが。

なんかもう疲れちゃいました~

コメント

ar

同じです…貯金もあまりありません。とにかく働くしかない状況で、パートだと掛け持ちできるのでとりあえず短期のバイトでもなんでもいいから掛け持ち考えてます。

まゆ

保育園には預けず旦那さんが休みの日にパートに出るのはどうでしょうか?
家族との時間が減ってしまいますが、お金はプラスにはなると思います

3kids mama

同じくパートの日数を減らされてしまいました。週四→週2。なので掛け持ちし始めました^ ^