※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

トイトレを焦らずに始める必要はありますか?知り合いがしつこく言ってくるけど、焦らなくても大丈夫ですか?

トイトレを始めるサインみたいなものありますか?

私が勝手に思ってるだけかもですが
おしっこしたい時に教えてくれたりなどが
出来るようになったらと思ってるんですが、
おしっこやうんちなどの言葉を理解してもないのに
焦ってトイトレする必要ってあるんでしょうか笑

知り合いが まぁ、うるさい笑
トイトレしないと!ってしつこいくらい言ってくるんですけど
そんな焦ってしないといけないんでしょうか😂

コメント

deleted user

まだ早いと思いますよ😅
うちは声は掛けて、オマルでもしますが、まだまだオムツです😃

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ですよね!
    私もそー思います🙆🏻‍♀️笑

    • 6月3日
7

絶対焦るのは良くないと思います!その子その子のペースが1番です😇人間だからいつかは出来るようになるし😌

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね!
    会う度に言われるのでうんざりです😂

    • 6月3日
日月

本人と親のやる気が合致した時だと思います😄

娘の場合2歳半で始めようかなー?と思っていましたが、本人のやる気はいまいちで、私も失敗するたびに「あー…」と残念な気持ちになってしまっていたので、結局断念しました。
ふと娘のやる気が沸いたのが3歳前で、ある日突然 トイレでできて そこからはほぼ失敗なし✨
周りは早く早く!!という感じでしたが、本人やる気ないし やる気なければやらないし😅って感じでした🤣

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね!
    本人に任せます☺️

    • 6月3日
ペパーミント

そんなに焦ってしなくてもと思いますよ!
うちの息子この春やっとできました。
4歳目前で幼稚園に行くから頑張ろうかーって話をしたらすぐにできるようになりました。
2歳の時ちょっと頑張ってみたけどお互いにしんどくてやめました!

今2歳の息子がおしっこが出たら教えてくれて、気分でおしっこしたりする程度です。

お互いにしんどくならないならいいと思いますが、他人がどう言おうとやるのはご自身とお子さんなのでそうだねーってスルーでもいいと思います!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ですよね!ありがとうございます!
    毎回のように言われるし
    毎回 おしっこ出た!とも教えてくれないのに 始めたところで しんどいだけって言ってるんですけどね😂

    • 6月3日
メメ

おしっこの間隔が2時間以上、自分でオムツやズボンの脱ぎ着、ちっちやおしっこが言える…ってのがトイトレのサインらしいです☺️


因みに焦ってする必要はないそうです。
本人のやる気次第ですから…うちなんて3歳半の今やってますよ笑。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    普通にそれくらいでいいですよね!うちも子供に任せます😂

    • 6月3日
deleted user

本人のやる気次第です😌
親が必死になっても当の本人に意志がなければまーったく意味ないです😂

うちの子はもう取れた!などマウント取ってくるバカママもたまにいますが、気にせずのんびりやりましょう😌

  • りんご🍎

    りんご🍎

    本人達はなんの事?って状態です😂

    そう!まさにそれです!笑
    ありがとうございます!

    • 6月3日