※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
妊娠・出産

産後1年経ち、授乳回数が減少し、茶褐色のおりものが出ています。生理再開の症状でしょうか?再開時は鮮血が出ることが一般的です。

産後1年経ち、現在完母で最近授乳回数が2回まで減りました。
今日、茶褐色のおりもののようなものがあり、1日様子見ましたが鮮血はなし、お腹の痛み等も感じてませんが、なんとなーく重いような…??←気のせい?って程度
そろそろ生理再開かな?って症状でしょうか??再開する時は普通に鮮血が出て妊娠前の生理みたいに普通にくる感じですか?
なお妊娠の可能性はゼロです。

コメント

ゆーみ

私はおっぱいの回数減らして、そろそろ断乳しよう!と思ってたら生理きました😅
ちょうど1歳の誕生日過ぎた頃ですが、初めは茶色っぽい感じで3日くらいで終わって、次の月から鮮血の今まで通りの生理が来たって感じです🙆‍♀️

  • リンリン

    リンリン

    最初はやっぱりそんな感じなんですね!妊娠前が生理不順だったのもあって、生理がきそうな感じが自分でもあんまりわからないとゆうw
    再開してからは毎月ありますか?

    • 6月3日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    再開してから毎月来てます🙆‍♀️
    少しズレたりしますし、肌も荒れて最悪ですが🥺

    • 6月3日
  • リンリン

    リンリン

    肌荒れ嫌ですよね😢
    今朝トイレ行ったら生理っぽいです!私も再開したようです😂
    体調気をつけつつ過ごしてみます♪

    • 6月3日