※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

幼稚園後、公園で遊び、ママ友との会話が疲れる。夕方の過ごし方やママ友との関係について相談ありますか?

幼稚園が終わって家で昼寝して、おやつ食べ終わった後の16時くらい〜17:30くらいまで雨の日以外は近くの公園に遊びに行っています。
家にいると子供らが、喧嘩したりうるさいので🤣

同じアパートのママ友親子も来ます。
そこんちは、子どもが一人で息子と同級生です。

息子は遊びたかだってるから良いけど。私はママ友と話したり、空気読んだり、愛想良くしてるのが本当にだるいです😵😵
そのママ友はうちの息子にも普通に注意してくるのでなんかうざいです笑
いや、私が注意するし…って感じです(笑)

かといって晩御飯までは家にいたら子供たちもワーワーキャーキャー激しいので困ります😭

幼稚園児のいるご家庭。どのように夕方過ごしてますか!?
また、私みたいにママ友との会話めんどくさいというかたいるんでしょうか!?😭

コメント

あーか

うちは昼寝しないので、14時降園でそのまま公園遊び。
15時すぎごろ帰ってきておやつ、お風呂。
17時過ぎにご飯で、19時半頃に寝ます( ´ω` )/

• 孔雀🦚

孔雀🦚

幼稚園は毎日14時降園なのですか?👏✨😊
    めちゃくちゃいい流れですね!👏👏👏👏👏

うちは12日まで12:30(午前保育でバス利用)で…🤮笑

• 6月3日
  • あーか

あーか

今は分散登園なので2~3日おきの登園ですが、給食アリになってます!

• 6月3日
あや

うちも帰ってきてすぐ昼寝するときあります。後はもうテレビ見せたり、家ノ前で自転車やらせておしまいです。公園とか支援センターはだるいので、それに私も愛想よくするのが嫌なタイプです。(笑)

• 孔雀🦚

孔雀🦚

仲間いた👏🤣だるいですよね…😭
    誰かいればそれなりに振る舞わなきゃいけないし、本当ならぼーっと何も考えず極力喋らずいたいのですが🤣
    家の前で遊ぶのいいですねぇ!

• 6月3日