※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が食事した食器を自分で片す(食洗機に入れる)のは当たり前だと思う…

自分が食事した食器を自分で片す(食洗機に入れる)のは当たり前だと思うんですが、それを言うと必ず旦那が不貞腐れます。

旦那は晩酌するので食べ終わるまでに時間かかるので、私がその食器を片すには旦那が食べ終わるまで起きて待っていなきゃいけません。
(私は旦那が帰宅前に、息子と早い時間に食事終わってます)

早く寝たいです。。。😭

食器以外の調理器具や生ゴミなどは全て片してあり、旦那が使った食器だけ片してくれればいいのに…

食べ終わったなら早く寝ようよと声かけると、無言で食器を指差して片せアピールしてきます。

はぁ、、、だから旦那と食事したくないし、旦那が食事してるタイミングで一緒に居たくないと、イライラしてしまいます。。。

冷たい妻ですかね😢


コメント

ママリ

いや、普通にそれくらいしろよと思います😇😇
待ってなきゃいけないのもしんどいですよね...💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいです💦頭に来たので無言で寝室に行きました😭
    乱暴に片してる音聞こえます😅

    • 6月2日
すみっコでくらしたい

自分の事は自分でさせてますよ!

私がご飯を作ったらできたお皿を持っていくのは旦那で
食べ終わったら旦那が持って行って私が洗います。

すぐだらけようとしますが聞き分けはいいので
「お前はあたしが皿持っていったら皿洗うんか?
洗わんやろ
食器洗いもせーへんねやったら食器くらい持ってけや」
って言ったら疲れていても持っていってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役割分担できてて素晴らしいです。
    旦那にも食器片すくらいやって欲しいです。
    私早く息子が寝てる寝室行きたいのに😂

    • 6月2日
deleted user

うわぁ😂😂旦那さん3歳児くらいですか?(ごめんなさい😂)もう放っておいてはやく休んでくださいね😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酔っぱらうと調子良さそうにペラペラ喋って、その後ダルくなって人にやらせようとするんですよ😂だから夜一緒に食べたくないから早めに済ませて逃げるんですが、トイレ言ったり残りの家事で食事場面な遭遇すると面倒です😅

    • 6月2日
もち

晩酌をするのは自由ですが、その後の片付けを待たせてやらせるのはおかしいですよね。
無言で片付けろアピールなんて、何様だよお前と私ならブチ切れてしまいます…
片付けて欲しかったら早く終わらせる、ゆっくりしたいなら自分の食べたものくらい片付ける。当たり前なことです、それも出来ないなら今後子供に片付けろなんて絶対言うな!と思います。
嫁は家政婦ではないって分かって欲しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に寝るよって声かけると不満そうな態度取ってきます。オレはボッチ飯だとかなんとか言ってくるんですが、それに付き合うと片付けも付いてきます😭
    ホント先ほどの無言アピールはイラつきました!無言で寝室に来ました😂

    • 6月2日
小怪獣

ご主人の再教育まで、育児しながらはしんどいと思います💦
お水につけておけるように、桶を用意してはどうでしょうか?

「明日の朝、洗うから、汚れが落ちやすいようにつけておいてねー⭐️おやすみ!今日もお疲れ様ー❣️

寝不足で辛いから、先に休ませてもらうね…」

で、放置したらええと思います。

なんで躾のなってない他人の息子と一緒に寝たらんとあかんねん、知らんがな!と、うちは先に寝てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食洗機を夜にまわすので、食器入れてスイッチポンして欲しいんですが(今日なんて2皿と箸とコップだけ)、桶置いて食器を下げさせるだけの方がやりますかね😅なんかイチャモン付けられそうです😭
    今日は頭に来たので無言で寝室に来ました。

    • 6月2日
deleted user

家政婦じゃないので晩酌終わるまでなんて付き合いませんね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は息子と早い時間に食事済ませているので、帰宅した旦那の晩酌+食事までホント付き合いたくないです😂
    今日は頭に来たので無言で寝室来ました。

    • 6月2日
みー

ウチも全く何もしないです!

最近、食器下げますが、全部じゃない😓

無言の指差しは、ムカつきますね、😵
冷たい妻じゃないですよ!

紙皿、紙コップにしちゃったら❣️