※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
お出かけ

関東にお住まいの方、子連れでバスや電車は利用してますか?全く乗らなく…

関東にお住まいの方、子連れでバスや電車は利用してますか?
全く乗らなくなったので混み具合とかも検討がつかないです。

幼稚園で必要なものを買わないといけないのですが、
自転車を持ってなく、旦那が車通勤のため足がないです。
あと後日皮膚科にも行きたいのですが、そこも徒歩だと遠いです😭

大人が歩くと25分ぐらいですが、子供に往復歩かせるとなると難しいかなと💦

コメント

すー

同じく関東に住んでいますが、車で旦那を職場に送っていってから、子供を保育園に送ったのち自分の職場に行っています!
バスや電車はまだ抵抗があるので使っていません😭

ママリ

都内ですが先週末、午前中にバスに乗りました。
マスクして降りたらすぐにアルコール消毒しました。
座席は全部埋まってたけど立ってる人はいなくてそんなに混んでなかったですね。乗ってる人の8割は高齢者でした。

ザト

東京です。
今日仕事のために久しぶりに電車に乗りました。通勤から少しズレた時間(9時台と17時頃)ですが、子どもはゼロ、混雑はコロナ前と同じくらいでぎゅうぎゅうではないけど全員が超至近距離になるほど満員でした。
電車内から見かけたバスは制服の子たちと高齢者が数人ずつ乗っていて、少なめでした。バス停に並んでる人のマスク率は7割くらいでしたね。
電車のマスク率は9割くらいでした。
幼稚園で必要なもの、通販とかは難しいですか?
私はヨドバシドットコムで足りないクレヨンや雑巾など買いましたが、安いし翌日届いて助かりました😊

日月

必要な時だけ、子どもと電車を利用しています。
1日から人は増えているようですが、明日も ラッシュの時間からは外して利用します。