※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

義母にお子さんの前髪を「切ってあげようか?」と言われたら嫌な気持ちに…

義母にお子さんの前髪を「切ってあげようか?」と言われたら嫌な気持ちになりますか??親切だと感じますか??

元々私が娘にさせる服装や前髪が義母の好みじゃないんだろうなと毎回の反応から感じてます。義母の好みに合わせる気は勿論ないです😅

それでこの前、別に髪の話をしていたわけでもないのに突然義母に「前髪切ってあげようか?」と親切風に言われました😂私は義母が娘を自分好みにしようとしてるみたいですごい嫌な気持ちになったんですが、みなさんどう感じますか?😂

私ひねくれすぎですかね😂
義母とは仲悪いわけではないんですが何か引っかかって、、😭
出来れば回答下さる方が義母と良好な関係なのか、あまり仲良くないのかも知りたいです🤣🤣🤣

コメント

ゴメス

義母とは普通の関係ですが、美容師でもない人に頼んでもいないのに切られたくないです😂

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり嫌ですよねー!😭美容師ならわかるけど、と私も思いました😂共感の人が多くてなんだかホッとしました🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日
ままり

絶対切られたくないです😂😂
義母との関係は良くもなく、悪くもなく、ただただ無の感情です😂笑

• さくら

さくら

嫌ですよね😭😭😭私がokを出さないと勝手に切ったりする人ではないんですが、言われたことが何か嫌で😂共感の人が多くてちょっと気が晴れました🤣ありがとうございます!

• 6月2日
ゆたろう

私も普通の関係で
週一で義家族の家に行ってますが
前髪きられたくないです…💦

• さくら

さくら

普通切られたくないですよね?!🤣それを聞いてくる義母ってどうなんだと思ってしまって😂共感の人が多くてホッとしました!!ありがとうございます😊

• 6月2日
トキ

義母との関係は良好ですが嫌です🤔
絶対に切られたくないので知り合いの美容師さんがやってくれるから大丈夫!って断ります😁

• さくら

さくら

義母は断ったら勝手に切ったりはしないんですが、提案されたことがもう何か嫌で🤣でもみんな嫌とわかって気分が少し晴れました🤣ありがとうございます!

• 6月2日
R&Yママ

前勝手に切られた時ありますが
さすがに怒りました‼️😂

• さくら

さくら

えーーーー!!!!😳勝手に切っちゃう人実際にいるんですね😳😳😳あり得ないですね😭私もそれは怒ります😭
    義母は聞いてくるだけマシですね🤣ありがとうございます!

• 6月2日
ずっとお腹すいてる

義母とは結婚前に色々ありましたが今はまあ良好な関係です!
なので自分が言われたらいや大丈夫ですーー!って普通に言えちゃいますが、さくらさんのような立場だったら、普通に嫌な気持ちになります😂
しかも親切風っていうのがまた…😂

• さくら

さくら

断るのは断れるので、大丈夫ですー!って言ったんですが、思惑が見え隠れして嫌な気持ちになってしまって🤣
    ほんとに親切と思って言ってるかもしれないけど悪い方にとっちゃいます🤣🤣🤣ありがとうございます!

• 6月2日

義母とは仲良くも悪くもないです。
連絡は必ず夫を通してやり取りしているような間柄です。
そんな義母に子供の髪の毛を「切ってあげようか?」と言われたら「突然どした?」とは思うだろうけど、じゃあ…とお願いするかもしれません😅

でも、それは私が義母に対してよくも悪くも日頃感じる事があまりないからで、
子どもの服装や髪型に関して義母の好みじゃないと感じていたとしたら、私も嫌な気持ちになると思います💦
面倒くさっ!とか、わずらわしい💧と感じると思います。

• さくら

さくら

突然どうした?!と思ってもお願いできるの寛大です!!すごい!🤣私ちっちゃい人間なので色々裏を考えてしまって😂仰る通りわずらわしいと思っちゃいました😂共感頂いて気分が晴れました!ありがとうございます😊

• 6月2日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

私も絶対無理です!!
関係は良くも悪くもなく必要最低限の関わりって感じです😅
義母が美容師さんなら話は別ですが、100%変になるし、怪我も心配です💦

• さくら

さくら

絶対無理ですよね!🤣義母は美容師でも何でもありません🤣娘もママパパ以外だと暴れてじっとしてないと思うし怪我の心配もありますね😂今後も絶対頼みません!🤣ありがとうございます!

• 6月2日
えりか

嫌です🖐🏻

仲良は良くも悪くもないですが、わたしは色々あって義母が苦手です。

うちは勝手に髪切られてしまったので、嫌なら早めにアピールしておいた方がいいですよ😓
勝手に髪切られたのは息子ですが、もし娘も同じようにされたらブチギレます😑

• さくら

さくら

わーーー!!勝手に切られる人実際に結構いるんですね😳😳😳あり得ないですよね😭息子さんだとしてもその頃の写真とかに残るし私ならぶちギレます😂義母は勝手に切ったりはしないと思いますが万が一切られたら絶対嫌なので、切られたくないアピールしときます!🤣ありがとうございます!

• 6月2日
らぱん

義母が美容師さんなら喜んで頼みますが、違うし、うちの義母なんか不器用なので絶対頼みません。
2歳半で初カットするまで、もう少し伸ばして、筆にしようねって言い続けて、切ったらって言えない雰囲気にしてました。
今日も前髪伸びたねーって言われたけど、1人でやるの怖いから、パパもいるときに3人で切ろうねーって勝手にやるなよオーラは常に出してます。

• さくら

さくら

そうですよね!!美容師さんなら前髪くらいならお願いしたと思うんですが、義母はずーっと専業主婦です🤣上手く切れるとは思えないし、上手くても何か嫌だし🤣私も今度から切られたくないアピールします!😂ありがとうございます!

• 6月2日
むー🔰

切って「あげる」ってのがめちゃ腹立ちますね。
切らせてもらっていい?なら分からんでもないですけど(断るけど笑)
義母は遠距離で干渉は少ないし電話したら気遣ってくれるので仲良しではあります〜

• さくら

さくら

そうなんですー!!してあげるっていう言い方もイラっとポイントです😂切らせてもらっていい?なら断るけど嫌な気分にはならなかったかもです😭
    共感ありがとうございます😊

• 6月2日